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知識0からのゲーム制作日記

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トチ狂ってbashでゲームを作り始めたつれづれ日記。 https://github.com/y-mikou/shellgame
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#補正値が000の時

【0066】アイテム画面を作る⑥

【0066】アイテム画面を作る⑥

アイテム画面作るの手順が多いというか必要な子要素が多すぎて
目的を見失いそうです…。

前回、アイテムIDを渡すと
アイテムマスタにあるアイテム情報から名称と説明を取得して返す機能
を作りましたが、
アイテムマスタをアイテムIDで舐める機能がまだ出来ておらず、
今は固定で「八卦炉」を返すようにしていました。

というわけで今回はアイテムIDを元にアイテムマスタをなめて
アイテムマスタ配列の添字とア

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【0065】アイテム画面を作る⑤

【0065】アイテム画面を作る⑤

前回の残課題
「アイテムIDとアイテムマスタの添字が一致しないケース」
に対処すべく
アイテムIDを持ってアイテムマスタの要素をなめるという処理を作ります。

…の前にですね。

例えば「+3中古品の八卦炉」っていうアイテムがあったとして
補正値が「+03」
修飾子が「中古品の」
名称が「八卦炉」
という場合であっても、
ゲーム中は逐一必ず「+3中古品の八卦炉」って表記になるべきですよね。

何が

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