33歳 歯列矯正はじめる

自分の歯並びが悪いなとは思いつつ、
中学生のときに父から勧められた
「矯正しない?」

めんどくさい、お金も高い、
なにより痛そう…

という安易な考えで「やらない」と
断っていた自分を殴りたい。

いつか結婚したら
いつか子供ができたら
親の介護が必要になったら

何かのためにと思って貯めていたお金。
その前に自分のために使っていいんじゃない?

この年で歯列矯正するって周りに伝えたら、
今のままでいいんじゃないとか
お金かかるんじゃないとか
遅くないとか
いろいろ言われたけど
私はやりたいんだ!!!

おおよそ100万かなと母に伝えたところ、
激怒!!!喧嘩!!!
病気でもないのに審美で歯列矯正なんて
お金をドブに捨てるようなもんだと
散々言われてますが

私はやるんだ!!!

という強い意志を持って始めます。

私の性格上、ダラダラ時間だけが過ぎるだけなので。もう潔く始める。

病院は2カ所どっちにするか迷っていました。

病院の雰囲気や先生の話し方で
1ヶ所で即決してしまったのは良くなかったかな、、
そこは反省、、、

つぎは2/16です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?