【矯正】ゴムかけ!バネ!こんちは!

10/9が終わってしまう!!
本日、歯の矯正でございました
人生ではじめてのゴム掛けと言うものを2つしております。違和感はさほどないんですが、食事中とハミガキ以外は、就寝中もずっとつけなきゃいけないようで、めんどくさがり屋のわたしには、なかなかハードルが高そうです。

歯の動き具合はこんな感じです!
歯の写真載せますので、お気をつけ下さい。



謎に下から見上げるように、写真を撮ってしまった…どうしても10月7日までにはアップした。急いでとったらこんな感じになりました。(笑)

改めて!!!



引っ込んでる下の歯のスペース確保のために、
その前にバネをつけて幅を広げ、
私からみて左上の抜歯した歯の隙間を埋めていこうとのこと。

先生的に左下の親知らずの抜歯をするか、
臼歯を抜歯するか、
はたまたスペース広げてみるか、
3パターンを検討してるようです。

個人的に奥歯の抜歯は痛いって言うイメージ、しかもなかなか立派な大きい歯なので、抜きたくないなって思ってます。

どうせ抜くなら、最初から説明を受けていた、臼歯の抜歯ほうがまだいいかなぁと。
私の歯、🦷どう動くのかな〜

次は11/9です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?