【矯正】え?短時間で動きました?むずむずする。

こんばんは。
前回に引き続き、今日も矯正のお話です。
矯正を始めてから約3ヶ月。こんなにもはやく、歯が動くものなのかとしみじみ実感しております。

矯正歯科の方からいただいたワックスが、そろそろなくなりそうだったので、アマゾンで調べてワックスを購入しました。

ちなみに凸凹型の歯ブラシも同じ会社から大量購入しておりましたので、この会社なら大丈夫かなと1度しか利用していないのに信頼を寄せ、万が一飲み込んでも大丈夫なのかどうかなど成分も調べつつ、お値段も4つ入りで1300円ほどだったので(送料込み)購入しました。

矯正歯科からいただいた使い始めは、どのぐらいの痛みで使うものなのか、どのぐらいを引きちぎって使えばいいのかなど、手探りの状態で使っていました。

多く引きちぎったらすぐなくなりそうだし、、、
何か口にするとすぐに取れちゃうし、、、
と、どちらかと言うと丸めたティッシュのほうに信頼をせていました(笑)

やはり、何をするにも多少のリスクを取って(お金を出して)身をもって体験するのがいいなと思いました。こちらのワックスはアマゾンの評価にもあったんですが、硬めでした。

引きちぎって、手で丸めるのにぐっと丸めるための力が必要です。しかし、4ケース分あるし多少多く使ってもすぐにはなくならないと言う安心感があったので、多少多めに使いました。

結果、快適!!!


今までは分量を気にしてケチって使っていたためか、丸めて米粒より一回り大きいサイズの丸めたワックスを、針金のエンド部分にぐっと押し込んで快適に過ごすことができました。

麺類に至っては、ワックスが取れることなくご飯を食べきることができました(笑)
※これはめんどくさがり屋の意見です

ただ、冬場はさらに硬くなるのか?それなら、矯正歯科でもらったものが使いやすいかもしれない、、、寒くなったときにこのワックスが使いやすいのかどうかが分かりませんが、こちらの商品のおかげで、快適に過ごすことができています。その時はまたレビューしたいと思います。
※もしかしたらその頃には、ワックスも不要になっているかもしれないし🫣💕

今日は前歯の2番目の歯に器具をつけていただきました。目の上にタオルを置かれているので、何をされてるのかさっぱりなんですが、全体の歯のお掃除と、仮でつけていた前歯のレジンの除去(レジンって言うのかわからないけど、矯正器具を取り付けるための液体)、前歯を削り、その後再度取り付けて、針金を通すことをされてました。きっともっといろいろなことされてると思うんですけど💦

※口の中の画像を載せますので、自己判断でご覧ください!!





☆☆☆ぜんかい☆☆☆

画像1

※←!!は、黒ずみ取れたよって意味です(笑)

☆☆☆こんかい☆☆☆

画像2

すげー。私のは、おかげさまでどんどん綺麗になっている。横から見ると2番目と3番目と4番目の間に隙間があるんですが、3ヶ月前と比べると全然違います。だんだん狭まってきました。

針金から白い針金?に変わりました。どんどん太い針金になっていくのかな??上の歯と下の歯があたると痛いです。下の歯の内側が、ムズムズしてます。多分歯が動いている影響か、少し頭痛もあります。きっと徐々に薄れていくから大丈夫🙆‍♀️と自分をなだめつつ寝ます。

これからがとても楽しみです。おやすみなさい。

次回は8/10です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?