【矯正】強制ダイエット

こんばんは。遅い時間に帰宅。
久々にご飯というご飯を食べて、
満腹感のまま爆睡。
こんな時間になっても寝れないわたしです。

8月10日に上下の矯正を調整してもらい、それから数日間食べれない日々が続きました。

矯正をすると、ご飯が食べれなくなるので強制的にダイエットになりますね。
うまく噛むこともできず、頬がこけて、
かなり心配されます💦

ここ数日間は、ウィダーインゼリーを飲んだり、プリンを食べたり、豆腐を食べたりと、噛まなくてもいいものばかり食べています。

そして炊飯器でお粥を炊きみんなで食べてるんですが、梅干しがゆが食べたくて、近所で梅干しを探すのですが…なかなか理想の梅干しに巡り会えず。

私は昔ながらの酸っぱい梅干しが大好きなんですが、最近スーパーで並んでいるのは蜂蜜が入っていたり、塩分よりかは甘みを感じるような梅干しが多く、あまり好きではありません。どうしても梅干しが食べたくて、ちょっとお高めの紀州南港梅を買いましたが、それもなんだか後味があんまり良くなく、、、

そんな中であった梅干しがこちらです!!

たまたまスーパーでひっそりと残り2袋あり、ちょっとお高めではあるものの昔ながらのおばあちゃんの梅干しの味!袋から開けた瞬間シソの香りが漂い、なんとも酸っぱいこと!塩分20%もあるようです(笑)

私はスーパーで買ったんですが、アマゾンでも売られてました🥺
お高めではあるものの、酸っぱい梅干しを食べたい方にはお勧めです。

この梅干しで、お粥を食べるのが待ち遠しいです😌❣️

あと、慣れない矯正器具だからか、
口内トラブルが増えました😂
もう使う機会ないかもと思っていたこちらが、大活躍中です。

矯正器具装着時の痛みが軽減されます。
口腔内の粘膜保護材です。

歯列矯正中はブラケットやワイヤーの接触で、痛みによるストレスが多いものです。

こちらの商品は固めなので、しっかりと丸めて、器具と歯に固定することができれば、柔らかいもののお食事では問題なく食べれると思います。

私は歯磨きとともに取り外して、新しいものを装着しています。このままのペースで使用すれば、数日でなくなりそうですが…痛みがなくなると思えばこの料金も安いものです。痛みに悩んでいる方にはオススメです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?