【矯正】4/27矯正器具をつけた感想

こんにちは。

本日は星のカービィ30周年のお誕生日です。
おめでとう、カービィ。
これからもあなたに貢いでいきます…(笑)

さてさて、本日矯正器具をつけて参りました。
前回は3月30日に矯正器具をつけました。
矯正器具をつけた感想は何か唇に当たるな位の感覚です。

矯正器具をつける前に、青いゴムの威力を痛感した私。

矯正器具もさぞ痛いのだろうかと恐る恐るはめましたが痛みは感じませんでした。

これで徐々に矯正されていくのかなあと半信半疑だったんですが、毎日写真を撮るにつれてだんだんと前歯に変化が現れてきました。

前歯の1本が傾いていてこの歯がまっすぐなってればなぁっていつも思ってました。なんか綺麗に並んでる…?

写真を撮るときに笑顔だけれども、目につく私の前歯。ガタガタで並んでいる前歯にいつも嫌気がさしておりました。

痛みは無いものの、常にはが浮いているような感じで感覚がないと言えばいいんでしょうか。
ものもよく噛めない状態です。歯の噛み合わせもずれているのでいつも以上にかみ切れません。 後話すときによだれが垂れそうになる(笑)のと、たまに話しているときに前歯が下の端に当たって激痛が。

冷たいものは愚か熱いものも、歯に激痛で、ぬるま湯でいつも恐る恐る飲んでました(笑)
ただそれも時間が経つにつれてどんどん感覚が変わってくるのです。

うどんも前歯では噛めません。
小さくした後、奥歯で噛んでます。
噛み締めると前歯が下の歯とガチャっとぶつかり合い激痛です。かみっ…かみっ…みたいな感じで恐る恐るやってます(笑)

ご飯を食べるってこんなにありがたいことだったんだなぁーってしみじみ。

歯を磨いてもらい、新しい針金?をつけてもらいましたが、まぁまぁ痛かったです(笑)
ちなみに上の歯だけ装置つけてます。

これからどうなるのかなぁ〜
楽しみです。

次回は6/1です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?