第3回るせる杯 1年前に止まった時計の針が爆速大回転するまで

走りざかりの君たちへ〜ラシンバン♂パラダイス〜 
西方海域にある川の土手の下で盛りあったぜ
 

幼女第4海域走るのやめるってよ。

時はさかのぼること1年前の2023年2月4日。幼女は一度死んだ。初参加の第1回るせる杯はチーム優勝&区間3位。個人大会はあまり振るわなかったがむしろ第4海域個人大会の第2回鈴熊杯で4-3逸れたのはむしろいい兆候。確率は収束する。お嬢様となり大旋風を巻き起こす…はずだった。


4-3ボス前 大破撤退


4-3ボス前逸れ


堂々たる走破タイム25分30秒 照月ちゃんも少し悲し気

この時幼女は死んだ。もう立ち上がれなかった。







はずだった……

なぜかこの時にはやる気満々!?!??!????





やっぱチームっていいよね

走っている最中も第4海域はもうやらないとまで言っていたわけなんですけども、滅茶苦茶にやらかした後に第2回のお嬢様チームのディスコードに戻った後の空気がまぁ控えめに言って最高だったんですよね。今でも本当に感謝しております。今回の開会式も最高でしたわぁ~。

ただ自分も何か変わる必要があり強い言葉を使えば厳しめの環境に置いた方がいいのでは?そんなことを思ってたおり艦これ強い人だとお噂は兼ねがねなユキさんからお誘いをいただいたのが上記のDMです。それもあって返答が食い気味です。




艦これ海域RTAの『強さ』とは

海域RTA強い人は?と問われれば各々答えは出るかと思いますが強さってなんだ?強くなるにはどうすればいいんだ?と問われても今でも正直よくわからないのですが、わからないなりにこれやりたいなと思ったことを可能な限り実現させるために動こう。この1年間はそんな感じでした。


理想の編成を建設する!(できるだけ)

誘われたキウイ杯(るせる杯のハーフリレーver)の編成をまず提出したのですが、いかに何となくで艦これをやっているかが煮詰まった編成を提出した際こうなりました。

まぁ第一印象は最悪だっと思います。しかしながら私はこの通話がなければ私は死んだままだったかもしれません。この通話の内容は今思えば海域RTA的な意味で言うと基本的なことなんだろうなとは思いますが当時の私にはかなり効きました。本当に感謝してます。

そんな通話の中編成を組みなおしひとまずの合格点をもらったあと私は思いました。実現可能な差し替えで強くしていくのは良いけどもたぶん来年あるだろうるせる杯に向けて艦隊を強化するためにとりあえず実現可能かどうかを無視して理想の編成一旦作ったほうがよくね???? 

この理想の編成はマジで他人には見せないマジ社外秘でアプデ来るたびにうんうんうなってたりするのですが長期的な大目標を掲げたことは良かったのかもしれません(実現可能かは無視してるのでいつ実現するかは未定だしアプデでどんどん遠くなってる気はします)



場慣れしよう!

艦これ海域RTAという競技の中にEORTAがあります。ペペさん引退しないで;;艦これEORTAとは

ペペさんが管理されている記録シート(https://docs.google.com/spreadsheets/d/1h9FoSqWJAISYNo-z_RxCURjnsX_tAYIYoP-61LvH3dc/edit#gid=15789100)より参照

以前より2-5や1-5で走ってはいたのですがそれはなんか楽しそうだからであってここから記録を求めてこの競技に取り組むことになります。(途中キウイ杯後にレベルキャップ開放があり4-5RTAの編成が一応の完成を見たときには10月になっていました) 普段緊張して艦これすることなんてないのに急に緊張してチーム戦戦うの怖いじゃないですか!!!!!艦隊強化もですが記録が実際に出なかったとしても、マウス操作や緊張感含めやはり普通じゃない環境の艦これの場数を踏むことは意味があったように感じます。




友達を増やそう!

現在誠意努力中…..他の人の艦これから得られる栄養素は万病にも効くと噂されているので他人の艦これを見聞きする機会を増やすためにどうすればいいか。そうだね友達,,,と言わなくても知り合いをもう少しだけ増やしたいよね。

冗談はさておきこのゲーム、協力型のゲームではありませんが情報共有やモチベ維持等思っている以上に横のつながりって重要です。とりあえず他人に嫌われながら艦これやるのはかなりしんどいと思うのでみんなでわいわい艦これやりましょう。わいわい




いざ第3回るせる杯


いつもの副主催によるチーム紹介画像


開会式のチーム紹介画像

今回のるせる杯参加チームはなんと16チーム。特に初参加の方&ユーチューブで配信されている方の参加が今までに比べてかなり多い大会でした。
私も敵情視察ですと称しいろんな枠にお邪魔しましたが、本当にお邪魔になってなかったか心配です。ただ事前の盛り上がりという意味では過去最高のものになっていたと思います。私も非常に楽しませていただきました。

チームの準備の方も見る人が見れば無言の圧力ととらえられる方もいるかもしれないレベルでなんというか『ガチ』って感じで私も負けてられねぇなぁっあ…この装備良くないですよねそうですよね私もそう思ってたんですよっあ…今日も長時間試走してるまじか。



4-1(この後回線死にかけてまじで危なかったってか多分一回死んでる)


4-2


4-3


4-4(照月ちゃんもなんか嬉しそう)


4-5(あっ4-5RTAでやったところだ!)



何故か一生乙に戻れない矢矧改二くん なんでやろなぁ


というわけで個人の走りとしては閉会式前なのでまだ速報値であありますが(プラスで4-1で回線ヤバかった影響で放送固まった)第4海域区間賞(仮)+ハーフリレーで出した第4海域区間記録更新(仮)+るせる杯形式リレー大会での第4海域区間記録更新(仮)ということで流石に大大大大大大大満足、1年前に止まっていた時計の針も爆速大回転。あの日あの場所で死んだ幼女は奇跡的な大復活を果たし世界に平和が訪れたとさ。めでたしめでた












チーム大会でチームが負けたんやぞ!!!!!!!!!まじ!!!!!!悔しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい





このままじゃ終われん









最後に

今走り終わって抱いている感情は本当に宝物です。この宝物を胸に抱いて今日からまた艦これ頑張っていこうと思います。

今回一緒に参加された方々。次回もぜひとも!るせる杯でお会いましょう。
今回るせる杯を目にしたそこの貴方!そこで少しでも参加してみたいと思っちゃったそこの貴方!思っちゃったらしょうがない!!!!!!次は君の出番だ!!!!!!!!!!!


長々と自分語りにお付き合いいただきありがとうございました。最後に大会運営に携わった方々に感謝を込めてこの言葉で終わろうと思います。




第4回るせる杯開催はいつですか??????????????







(あと皆さんにお聞きしたいんですけどなるべく可能な限り多くの走者の走りを見ようと思いますがおすすめ一押しの走者がいたら教えてください)



おまけ

今回のラップタイム 4-1回線混み下振れ以外は良かった。


この海域羅針盤おかしいんだよ


使用した編成 https://aircalc.page.link/mUFy

4-1


4-2


4-3


4-4


4-5











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?