弾薬服役中E7丁監獄から






はじめに

皆さんはE7丁弾薬掘りをご存じでしょうか。
知らないですよね。
周りを見てください。
誰もやっていませんそういうことです。
流行りには理由があり、流行ってないのにも理由があります。





最強の競合他社キスクル

なんか影薄くなっちゃったけど鮭結構好き

E7丁弾薬掘りが流行らない最大の理由が弾薬掘りだからです。
イベントというお祭り期間は有限であり、攻略だけでなく堀やレベリング開発資材集めなど各々やりたいことがあるかと思います。
そんな大事な期間を平時でも高い水準で集めることができる弾薬掘りで使うのはバカです。
Xで『キスクル 時給』と検索をしてみましょう。そこに答えが載ってます。                                                  
                             ~Fin~





でもいいのですが、せっかくなのでちゃんと解説もしておきましょう。


E7丁弾薬拾い基礎知識

E7丁弾薬拾いではE7に丁難易度で連合艦隊を組んで出撃しC3マスに弾薬を拾いに行きます。拾える弾薬は以下の通りです。

基礎100+(9×大発内火艇数)+(3.5×ドラム缶数)  
※小数点以下切り捨て 
※上限400

多分あってると思いますが他にやられてる方をあまり見ないので確認のしようがないです。
見た目弾薬が400くらい拾えるので滅茶苦茶いい気がしますが、
・艦隊運用のコスト
・基地運用コスト
・第二艦隊の遠征がつぶれることで実質的にかかるコスト
がかかってくるためそこが弱いです。

また道中のC2マスは潜水マスで低コスト基地で処理できるため問題ないのですが、C1マスが陣形が警戒陣込みのランダムでありこのマスで警戒陣を引いた時の事故をいかに減らすかが鍵になります。普通に事故ります。

丁なんだから警戒陣なくせバカ



編成の紹介

計測編成のコンセプト

・打順の兼ね合いで水上連合を組みます。
・C1マスに基地を出すと燃料消費が爆増して操作も増えていろいろ終わるので出しません。
・第一艦隊に昼火力が出る艦を2隻用意します。
・補給は2周に1回やります。

・一応気持ち程度『それないんだが?』が生まれないようにします。

計測編成紹介

基地航空隊

対潜基地をC2マスに投げます機数はしっかりと減らしましょう

第一艦隊

火力艦2隻(瑞鳳と鳳翔)をいい感じにローテします。

第二艦隊

第二艦隊も旗艦ローテさせたいところですが諸々の事情で今回は固定しておきます。

https://noro6.github.io/kc-web/#/
制空権シュミレータさんいつもまじありがとう


計測結果

遠征が戻ってきちゃうので30分位計測して時給に直します。手抜きです。

計測開始時


計測終了時


計測開始時の資源


計測終了時の資源

時給換算


バケツ -2 
燃料 -1334
弾薬  +5946
ボーキ  -730



終わりに

そのほかキスクルと比較してE7丁弾薬掘りのメリットを上げるのであれば、
・潜水艦の用意が不要
・敗北数が増えない
・艦娘経験値が入る(満潮牧場などもやりようによっては並行できる)
・提督経験値が入る(1周あたり500 戦果時速6くらい)
・ドロップ艦がある(5-5バイト駆逐随伴燃料掘り最強!)

などありますがデメリットの
・燃料ボーキバケツ消費がある(特に燃料)
・第二艦隊がつぶれる
・E7をクリアできない


それってキスクルでよく無いですか????

                        ~FIn~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?