見出し画像

真実が露見して破産した会社

面白いYoutube動画を観ました。

振興EVメーカーFiskar社のレビュー動画を、ガジェット系Youtuberがあげたのですが、それがきっかけでFiskerは破産申請をすることになったようです。

Fiskerは中華系のEVメーカーで、北米に進出しました。
しかし「デザインだけで中身が伴っていない」というのを私も別のニュースでいくつか見かけました。

マルケス・ブラウンリー氏はドライバーの命を預かる車として、安全性をちゃんと見た結果、乗るに値しないという動画をあげました。
するとFisker社の担当が、車を貸し出したディーラーに圧をかけてきたのですが、それさえも録音され晒され、それがもとで破産につながったようです。

Fiskerについてはこちらの記事が詳しいかも。

誰でも安全性に問題がある車には乗りたくないですものね!

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。