見出し画像

何故だろう?

なんだかんだと理由をつけて見切ったはずのガジェットPomera
でも何故だろうか、noteでPomeraの記事を見かけるたびに読んでしまう自分がいる。

おそらく、他人が使いこなしているのを見ることでもう一度Pomeraに戻る理由を探しているように思う。
実際Pomeraは魅力的なガジェットだ。
テキストをつづるだけに特化したガジェット。
こんな軽量で持ち運びが楽な魅力的なガジェットを、どうして使いこなせないのかと自分が負けたような気がするのかもしれない。
ガンダム的に言うと「僕が一番Pomeraをうまく扱えるんだ」がやりたいのかもしれない。

そう思って定期的に持ち出しては、クラウドと連携できない現実に、がっくりと膝をつくのだ。
Pomeraを使いこなすには「ポメラだけで完結させる!」という強い意志が必要だ。
調べ物をして、その結果をコピペしたいと思ってはいけない。
どうしてもというなら、自分の手で転記する気概が必要だ。
何なら調べ物など行わず、すべて自分の脳内で構築する能力が必要だ。

……でもやっぱり一番のネックはクラウドで連携できないことなんだよなぁ。

Kingjimさん、DM300あたりで、クラウド連携を本気で実装してほしいのですよ。
マジでお願いします。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。