見出し画像

カラーE-inkスマホBigme Hibreak

E-inkはビュワーだけのものではなくなってきました。
しかも最近はカラーE-Inkも性能が上がってきています。
となれば……スマホに転用されるのも道理というわけです。

まぁ、これが初のカラーE-inkスマホというわけではなく、私もHisenceのカラーE-inkスマホA5ProCCを持っていたりします。

最近はあまり出番はありませんが、たまに持ち出しています。
LTEで通信ができるのに、最近出番がない理由はやはりGoogle Playストアが使えないことですね。
Gmailが使えないのは痛いです。

ですが先のBigme HibreakGoogle Play対応のようなので、普通のスマホのように使えるでしょう。
ゲーム用途には向きませんが、ビュワー用とメインのスマホとして人によってはかなり刺さるのではないかと思います。


ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。