見出し画像

毎年恒例、いちご狩り

今年もいちご狩りに行きました。
毎度ながらJAはが野いちご団地です。
このいちご狩りは時期によって入場料が3段階に変わるのですが、一番高い時期に行ったことがなかったので、その時期のイチゴがどんなものか、期待して行って見ました。

100以上のハウスがローテーションを組みながらお客を入れるのですが、なんと今回のハウスは初めて来たときと同じハウス番号でした。

思い出の31番

最初の時は5月で一番安くなった時期でした。
その時期は美味しかったのですが小粒で、数も少なくなっていました。

その後、中くらいの価格の時に行き、大粒がかなり残っていることを知ってからはその時期にばかり行っていました。

今回はどうかというと……

デカい!

大粒でちょっと変形したものがたくさんありました!
形は悪いのですが、自由に育ったのかとても甘くておいしい!
そしてとてもジューシー!

妻と母親と3人で行き、制限時間は1時間でしたが30分もすると腹いっぱいになりました。

食後は腹ごなしを兼ねて、井頭公園というところに行って見ました。

広い!

とても大きく環境の良い公園でした。

2時間500円のレンタルサイクルを借りました

ここではレンタルサイクルもあるので、3人でのんびり公園を一周しました。

咲き始めの白梅

梅も咲き始めていました。
池には鴨が泳いでいて、のどか。

鴨多すぎ
紅梅が一足先に咲いていました

また、有料ですが花鳥園もあり、蝶やオオハシがいました。

蝶逃げない
かなり寄れます
オニオオハシが放し飼い

とても健康的で充実した一日になりました!


ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。