見出し画像

CMFのアレ、ジョグダイヤルではありませんでした

以前こんな記事を投稿したことがあります。

これですが、どうやらジョグダイヤルではなく、ストラップ用の取り付け機構だったみたいです。

iPod Touchについていたストラップ機構みたいですね。

押してねじるとポップアップする

そして追加情報発見。
どうやら背面パネル交換できるためのネジをストラップ用にできるっぽいですね。

ストラップの代わりにキックスタンドをつけたりと、カスタマイズできるというのは愛着がわきますね。

そしてさらに調べたところ、ジョグダイヤル自体は嘘とは言えなかった!

スマホ本体ではありませんが、おなじCMFBTイヤフォンケースジョグダイヤルがあり、ここで曲の送り、戻しが出来るようです。
なかなか面白いアイデアですね!

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。