見出し画像

ダイソーのBTイヤフォンTWS2

先日、Youtubeでかじまっくチャンネルを見て、新しいダイソーの1000円BTイアフォンを紹介していました。
その時知ったのですが、実は3世代目になるんですね。
1世代目は買っていたのですが2世代目は知りませんでした。

箱は大きめ

というわけで無事購入。
中はシンプルに本体のほかは説明書とUSBケーブルだけ。

中身はこれだけ

1世代目の黒に対して白です。

初代のほうが小さい?

かじまっくさんもレビューで言っていましたが、音質は初代が一番で、今回の3代目はいちばんビリだそうです。
個人的にはそこまで感じませんが、イアピースがSサイズのものしかついていないので、耳穴の大きな私ではコロコロ落ちてしまいます。
家に帰ってM~Lに付け替えるとちゃんと収まるようになりました。

初代を持っているのにこれを購入した理由は、ズバリUSB Type-Cであること。
MicroUSBを机から片付けたいのです。

肝心の音質ですが、こだわりのない私には充分。
心持ち中音域が聞きやすく、人の歌声が演奏よりハッキリ聞こえるようです。
私は音楽より、YouTubeの朗読物をよく聞いているので、人の声が聞きやすいということは向いているのかも知れません。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。