見出し画像

免許返納後の足…かな?

16歳以上なら免許不要で乗れる特定原付
街中でも多く見られるようになっていますが、ほとんどがキックボード型。
若者のような運動能力がある人なら大丈夫でしょうが、免許返納をした老人には辛いものがありますよね。
そこで座席のある着座式の特定原付がクラウドファンディングMakuakeに登場です。

ガソリンエンジンを使わないEVだからこそのデザイン。
カタログスペック上は30kmほど走るようです。
一般の100Vコンセントで充電可能。
折り畳みが出来て20kgほどなので、家の中で保管できるのが良さそうです。

今後はこのような着座スタイルが増えていくのかもしれませんね。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。