見出し画像

GameConsole R36S、ゲット!

少し前にAliexpressゲームエミュレーター機がかなり安くなっていたので記事にしたことがありました。

そこで私も1台購入しました。
R36SというAmbernic RG353vのクローン機です。

今でも6千円より安い

全体的にプラスティッキーですが、安っぽく見えることと引き換えに重量がかなり軽くなっています。
携帯ゲーム機としては軽さは正義です。

というわけで着弾。

この画面はアウトでしょう(笑)

注文から一週間で到着しました。
Aliexpressとしてはかなり早い到着でした。

箱の絵はパープルですが、私が買ったのはクリアブラック

少し遊んでみましたが、値段を考えれば十分です。
Ambernicの金属筐体より軽いので遊んでいても疲れにくいです。

このままでも十分遊べますが、慣れてきたら好きなカスタムファームウェア(CFW)に入れなおしてみるのも良いかもしれません。
その時は先に言ったクローン元のAmbernic RG353vのCFWを探せばよさそうです。

興味がある方はこの機会に手に入れてみてはいかがでしょうか?

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。