見出し画像

スマホ型E-ink端末の日本語化のその後

そういえば、報告を忘れていたことがあります。

以前、Moaan Inkpalm5 2023年度版ADBコマンドで日本語化した話を書きました。

この記事の中で、日本語化を行った理由として

まずは不便なことなのですが、Free Wifiの認証画面が日本語にならないことですね。
そのためなのか電話番号を入れるときに海外番号から入れねばならず、私の持つ携帯電話は海外キャリアではないので認証に失敗するという……

ということを書きました。

その結果ですが……

おお、認証画面が日本語に!

スクショの通り、内部ロケールを日本語化したので、認証画面も日本語になり、+81をつけなくてもよくなりました。
おかげでFree Wifiが使えるようになりました!

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。