見出し画像

大粛清、ついに実行か?

以前、フルアシスト自転車の危険性について記事を書いたことがあります。

電動アシスト自転車と違い、ペダルはあるが、構造的に漕ぐ必要がない電動バイクです。
この自転車っぽい見た目を使って意図的に違反をしている人たちをかなり見かけます。
原付バイク扱いなので、ナンバープレート登録やヘルメット着用義務、方向指示器などの保安パーツは必須となりますが、守られていません。
一方通行(自転車を除く)」を平気で逆走したりと、本当に危険です。

それが、どうやらついに取り締まりが強化されるようです。

上記記事によると3月下旬からの春の交通安全週間で取り締まり強化が行われるとのこと。

便利な乗り物なのですから、ルールを守ってちゃんと原付としての運用をしてほしいですね!

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。