見出し画像

3Coinsのメモパッド

先日、3Coinsトイデジカメの記事を書きました。

商品が店頭から消えた……ということですが、本当になくなっているのでしょうか?
というわけで3Coinsを見かけたので寄ってみました。
実際、例のトイデジカメは見当たりませんでした。

ですが小さめのメモパッドを見かけて購入しました。

300円です

キングジムが元祖で出した電子メモパッドのようなものです。
この小ささが良いのですよね。
しかし……

パッケージ詐欺の極太印字

何ですかこの太さ!
どうやっても細い文字は書けません!

実はダイソーにも似た製品があります。
そちらは電卓と一緒になっており500円
その電卓部分が邪魔なのでこの3Coins製品に期待していたのに。

左ダイソー
右3Coins

この画像を見てもらえれば、描画の太さがぜんぜん違うのがわかると思います。
ざっとみて3倍くらいの線の太さです。

これはちょっと使い物にならんですね~
しかもペンの格納位置が左側なので、右利きの人にはとても使いにくい。
ゴミ箱マークをひっくり返して印刷してくれれば良かったのに。

それと、消去ロックはついているのですが、書き込みは出来てしまいます。

消去ロック

どういうことかというと、鞄に入れて持ち運んでいる間にこすれて描画が増えていき、元の字が読めなくなったりすることもあります。
これはダイソーの方も同じなのですが、電卓部分がカバーになるおかげで、持ち運びの時にメモがきれいなままです。
メモパッドを買い物メモなどをに使おうとする場合は、持ち歩きの時にやわらかい布などでくるんで、描画が汚れないようにした方が良さそうです。

といわけで、これなら電卓がついていても、500円出してもダイソーの勝ち!

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。