見出し画像

小さな動物園

先月、車で片道1時間半かけて柏のアリオ(セブンパークアリオ柏)に行きました。
きっかけは「久々にステラおばさんのクッキーが食べたい」ということだったのですが、帰り際に面白い物を見つけました。
それがKABA ZOO

昔は雑貨屋でした。

小さな動物園で、一部触れ合いも出来るようです。
動物好きな私と妻、迷わず入店です。

まずはフクロウたちがお出迎え。
残念ながらお触り禁止です。

片目でウィンク
いかにもミミズク!
小さなコノハズクも
お目々まんまるなフクロウさん

続いてオウムさんたち。

仲良しさん
この子は臆病で近づくと威嚇してきました
こっちは喧嘩中

そして餌やり体験コーナーでは

スカンクさん
チンチラさん
ハイラックスさん
カワウソさん
カピバラさん

この他にミーアキャットフェネックがいたのですが、動きが早くて写真は失敗!

そしてお待ちかね、触れ合いコーナー
テンション爆上げ!

モルモットがいっぱい!
あれ?
なんか耳の長い奴が混ざってるね~
この子はボンジリちゃん!

ふれあいのメインはヒヨコとモルモット。
私はモルモットの重量感を楽しみました。
それにしてもモルモットの名前が全部食材(しかも肉の部位がメイン)ナノは笑いました!

いやぁ、動物っていいですね!

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。