見出し画像

WindowsCEのサポート終了がつい最近だった件


過去、何度か触れていますが、カシオペアというキーボードを備えたWindowsCE機を手にしてから、ずっと小型PC好きな私です。

カシオペア A50

このWindowsCE、とっくの昔にサポート終了していたと思っていましたが、つい先日までサポートされていたようです。

いやぁ、Windows10Mobileは結構昔にサポート打ち切っていましたから、CEなんてもっと昔に終わってると思っていました。
ただよく考えればシャープ製の電子辞書などはWindowsCEをカスタマイズしているようですし、組み込みOSとしてはサポートされいたのかもしれませんね。

何にしても、まさか最近まで続いていたことに驚いた記事でした。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。