二台持ちのススメ

2台持ちしている人なんてオカシイ
……という状況が変わりつつあるようです。

2台持ちは荷物が増えるわけなので万人にお勧めできることではありません。
ですが、それを耐えられるならバッテリーの消耗を分散させたり、片方をメディアプレイヤー代わりにするなどの使い勝手の面で快適になります。

私も2台持ちな人ですが、サブ機はRakuten miniやRakuten Handという少し小さめの端末にすることで用途を明確にしています。
たとえば窮屈な電車の中では小さなスマホの方が片手で扱えて楽です。

回線はPovo2.0が使いやすいですね。
年に一度以上トッピング購入していれば良いので維持費も安いです。
バリバリスマホを使う人ほど2台持ちは有効かと思います。
機種変更で使っていないスマホが手元にある人はちょっと考えてみてもいいのではないでしょうか?


ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。