見出し画像

私を2ミリの輪切りにしてくれる技術

豊洲のワイルドマジックで、娘の保育園時代のお友達一家と、バーベキュー。
手ぶらで行って、お肉も備品も全部現地で揃えられるので、アウトドア初心者でも楽しめます。

水遊びの場所もあるので、お着替えとタオルがあるとよりよいです☺

お肉もお野菜も美味しくて、子供たちも大喜びでした。

余談ですが、先日、親族が健康診断で「胆石の検査をした方がいいかも」と言われました。(石があると決まったわけでなく、血液検査の数値で「念のため」と)

昨日一緒に遊んだママ友とパパ友は、お二人共ドクターだったので、

「近所に良い検査機関てありますかねぇ」

と聞いてみたら「メディカルスキャンニング」という検査機関を教えていただきました。

かかりつけクリニックにお願いして、メディカルスキャンニングに紹介状を書いてもらう形でもCTやMRIが撮れるそうで、とにかく早く、精密なんだとか。保険診療にも対応しているようです。

「検査当日に、2mmくらいにスライスした画像がもらえるんですよ」

「ほう。2mm」

と話しながら、調理バサミで肉をカットしていたら、『ジョジョの奇妙な冒険』でマフィアから人の輪切りが送られてきたシーンを思い出しました💦

「胆石、ポコちゃんママ(仮名)がですか?」

と聞かれたのですが、私ではなく家族です。むしろ私は23年前に膵臓が断裂した時に、胆嚢も摘出しておりまして……。

あ、でも、胆嚢がなくても胆管に胆汁は出るし胆石はできますよねきっと……。

胆嚢がなくてもそれほど困ることはないですが、油ものを食べすぎると夜、吐きます。

それ、困らないのかな……少なくとも、私は食べすぎないことに慣れているので困りません!

「20代で怪我で大手術したけど、そのおかげで暴飲暴食せずに、体調低め安定で長持ちする」

という、人間万事塞翁が馬というか、一病息災一発逆転展開に挑戦しています。願わくば、ですが……。この挑戦、人生終わってみないと成功したか分からんやつですが……。

2mm単位で輪切り画像がもらえるならば、私の膵臓も今度、撮ってもらおうかな。

そんなこんなで、バーベキューでもお野菜ファースト、アルパカのように草を食んでいます。お肉ももちろん食べますが、小さく切ってよく噛んで食べすぎず……。

すごく楽しめたけれど、暑さで大人はややヘロヘロ気味です。

夕飯は、さっぱり冷やし中華にしました。

西友に行ったら、冷やし中華麺はもちろん、錦糸卵や細かく切ったハムや、カニカマとかもまとめて売ったいたので、今日は「焼く、ゆでる、乗せる」くらいしかお料理をしていません

夏、はじまったな☀

夏のおすすめ、というタグを入れてみましたが、私のおすすめはワイルドマジックとメディカルスキャニングです。

あと、かかりつけ医を持つこともおすすめです。

博多大吉さんもあさイチで言っていました。

これから大事なのはお金でも地位でもない、かかりつけ医だと。

なんで私の文章は、こんなに脱線しやすいんだろう……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?