見出し画像

今この瞬間、世界が終わるとしたら…

【今この瞬間世界が終わるなら】

そう思いながら目の前を感じる1週間がはじまった。


この瞬間に新しい1ページがめくられ
次の瞬間そのページは終わる

そしてまた新たな1ページがめくられる


過去に悲しむことなく
未来に不安を感じることもない

あるのは今この瞬間だけ。


*

朝、外をゆっくり歩きながら

一歩を踏み出す足の感覚
風が肌にあたる感触
太陽の光を浴びて感じるあたたかさ

目に映る見慣れた風景
車が走り抜ける音さえも


今この瞬間、
この肉体を離れたら

もう味わえないんだ


そう思ったら
この五感を存分につかって、しっかり感じたいって思った。



『ゆっくり動く』というお題。

これは、日常の尊さを思い知らせてくれた


戸棚をゆっくり開く
カップを掴んだ手に伝わる感触を味わい
そのカップをゆっくりと置く


たったこれだけの動作が

まるで自分のことを丁寧に扱っているかのような
錯覚を起こす


そして喜びと感動が
カラダの底から湧き上がったことに驚いた!


いつもと違うのは、ゆっくり動くということ

ゆっくり動くと自然と丁寧になる


外側にしていることが
内側を満たしてくれる

この体感は衝撃だった。



*

イマココプログラムがはじまって

普段、どれだけ目の前のことを
おざなりにしてきたか、と気づく


実践の場は毎瞬起こる

 
ひとつひとつを丁寧に味わうことが
こんなにも豊かで優しい気持ちにさせてくれるなんて✨


心がどんどん豊かになってゆく感覚

こんな自分になれたことがとっても嬉しい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?