見出し画像

もう11月終わるの⁈(今日はジャパンカップだね)

しばらく更新してなかったnoteで私自身の怒涛の10月の振り返りをしようと思っていたらもう11月も終わりに近づいてました。

いやー、時が過ぎるのはほんと早い。

明後日からは師走ですよ。

本当はね

画像5

私がプロデュースした銀大会の事とか…

画像2

後から写真見て「新郎新婦を差し置いてめっちゃスポットライト浴びてるやんけ!自分!」っていう恐縮と感謝でしかない結婚式プロレスに参加したこととかを書こうと思っていたのですが気づいたら11月の最終週になってました。

色々と濃かった9月〜11月の事は年末にまとめて振り返りを書くとして、とりあえず今この瞬間どうしても書いておきたいことを凝縮して書いておこうと思います。

その書いておきたいこととは

ジャパンカップ2020の予想

画像3

です。

3冠馬3頭の直接対決が実現する歴史的レース。

ちなみに枠順はこちら

画像4

当初は「実質3頭だてのカタイレース。銀行レース。」と思っていたのですが、ご覧の通りの実績馬が集まった豪華メンバーになりました。

皆さんの予想はどの馬でしょうか?

なんだかんだ言ってアーモンドアイの偉業達成!ハッピーに引退!という予想をする人がほとんどだと思いますが…

私の予想は…

⑥コントレイル

画像5

コントレイルの買い要素は

①斤量55キロ

②絶好調の福永

③[7-0-0-0]の7戦7勝 

逆にコントレイルの不安要素は

①3歳(3歳馬がジャパンカップ勝つイメージがそんなに無い…)

②ローテーション(人間で例えるならば春の甲子園と夏の甲子園と国体で投げた高校球児ピッチャーが日本シリーズでも投げるみたいなもんですよ?)

③2番人気(これ私の競馬オカルトなんですが、私が応援する馬が最終オッズ2番人気だったときは高確率で飛ぶ(ー ー;))

なんか…不安要素の方がでかいな…

しかし、2年前のダービーで大外枠で人気落ちしたワグネリアン を一着に持ってきたように福永ジョッキーはやってくれるはず!

こんな歴史的レースは現地(場外売り場も含む)で観たかった。

早く競馬場で大声出せる世の中に戻りますように。

次回予告「ジャパンカップ実戦編」※ハズレたら書きません。

お楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?