見出し画像

#11 熱意100%

こんばんは。

突然ですが皆さん、熱意100%で物事に取り組めていますか!?

全社研修でこのような話がありました。


それぞれのカードに書かれた漢字を組み合わせて四字熟語を作る。しかも声を出さず!!

そのほかにもいろいろなルールがあり実際にやってみて、自分は無謀だと思っていました。そう感じた社員もいたと思います。

そこで「熱意を100%持って取り組めてますか?」と言う話がありました。

無謀だから諦める、熱意よりもどのように行うか、方法に重点を置くべきだ。数多くの意見がありましたが、このゲームを絶対に成功させるんだ!!と言う熱意が足りていないから成功できないのだとその時思いました。

この話を受け、少しずつ形になっていくと自然とみんなの目の色が変わり、本気になって話し合う。自分も気づいたら「熱意100%」になっていて、このゲームにガチになっていました。

仕事でも同じです。絶対に成功させるんだ、達成するんだと言う「熱意」
新人だからこそ何事にも本気で取り組む。今回の研修を受けて改めてそう感じました。

4月から入社し、たくさん失敗すると思います。
ですが「熱意100%」は忘れずに何事にも本気で取り組みたいと思います🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?