8/23 みんなで配役決めまSHOW

昨日「ようこそ!ワイファイ部へ!!」では

みんなで配役決めまSHOW

が行われました。見逃した方はこちらからURLに入って見て下さい

↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=zbtCGrIdzlk&feature=youtu.be


ルール:テーマに用意された5つの配役を相談なしでフィーリングでかぶらずバラバラに決めれたらクリアーの協力ゲームです。
一番協力出来なかった、輪を乱した人が罰ゲームです。

最初はバンドをするならどのポジション?

ボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラム
メンバーが選んだのはこちら!

和田ドラム
きっくギター
橋本ボーカル
しぐまボーカル
きたぽよボーカル

ボーカル3人かぶりアウト!

…みんな目立ちたがりですね〜。

続いての問題
ケータリングの弁当が5種類。どれを食べる?

幕の内弁当、唐揚げ弁当、ハンバーグ弁当、焼肉弁当、のり弁当

とここで橋本がこんな事を言い出した。
「僕は1番後輩なので余ったやつ食べるイメージで行きます。」
とみんなにヒントを出す。そしてそれを踏まえ出た答えがこちら!

和田 焼肉弁当
きっく ハンバーグ弁当
橋本 幕の内弁当
しぐま 唐揚げ弁当
きたぽよ 焼肉弁当

という事で焼肉弁当かぶりでダメ〜!
しかし、ここで焼肉弁当をかぶらせた和田ときたぽよではなく非難はなぜか橋本に。

「後輩感出して余り物やったらのり弁当やろ!」
「お前が幕の内選んだら結局かぶるやろ!」
「お前が幕の内弁当選んだから焼肉かぶった」
輪を乱している
などとメンバーは怒り心頭。

その後もドライブをするならどの座席?って問題では後輩なのに後部座席の窓際を選んだり、
お祭りで屋台をするならどれ?では
絶対にしぐまが行きそうな電球ソーダを選ぶ有り様。
なぜそれを選んだのか聞くと、電球ソーダ自体が何かを知らなかったのだ…。
おそらく友達がいない橋本少年はお祭りになど行った事がなかったのだろう

そんなこんなでフタを開けてみれば番組終了まで一度も5人配役をバラけさせれなかったY☆FIVE。
1番輪を乱したとされる投票ではもちろん、後輩の動き方を全くしなかった二ノ宮(にんのみや)少年こと橋本だ。お客さん投票日に95%以上が彼が足を引っ張ったと投票。

しかしそれは先輩である僕たち他のメンバーが正しくしつけ指導できなかったからこの事態となったのだ。
ニンには何の罪もないのだ。

もうニンを救う事は凝り固まってるので出来ないだろう。
だからこれから他の後輩達にはニンみたいにならないようにしっかり教育をして行こうと誓ったメンバーなのであった。


はい!最後は延長戦オフ会に来た人ならわかるあだ名を少し使ってみました〜!まあそれぐらい延長戦オフ会もノリが生まれて盛り上がりました♪

それではまた次回をお楽しみに♪

わ〜いふぁ〜い☆★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?