2021年ベストバイ

こちらの記事は、はんドンクラブのアドベントカレンダー
はんドンクラブ2(ベストバイ) Advent Calendar 2021」、
14日目の記事です。いろんなタイプの人のベストバイが読めるので、他の日も是非読んでみてね。

普段はあまりこういうのに参加しないのですが、はんさんが枠を開けてくれたので、せっかくなので参加してみました。普段ミニブログ以外であまり文章を書くこともなければ、自分から何かを発信することもないので、お見苦しい点が多々あるとは思いますが、ご容赦ください。

というわけで2021年のベストバイです。ただ、あまりSNS上では公開していないのですが(隠してるつもりは無いのですが)去年結婚&引っ越しをしまして、その際に大体のものは揃えてしまったので、今年に限ると実はあまり物を買ってなかったりします。そんな中ですが、今年は自分の中ではビッグイベントとして結婚式を行いまして、その準備で買ったものが多めになるかもしれませんべい。
全部で10点あります。ランキング等はつけていないのですが、ノーマルと結婚式関連で5個ずつということで。どれもクソの役にも立ちません。

Outer Wiles 

1発目に挙げといてアレなんですが、これについては何を言ってもネタバレになるので、何も言えません。やってください。最初なんだこれよくわかんねえってなりますが、やってるうちに面白くなります。途中で諦める行為は、Ever17を途中で諦めるのと同じぐらい残念な行為だと偉い人が言ってました。ちなみに自分はEver17を途中で諦めてます。
DLCも最近発売されたんですが、結婚式準備で忙しすぎてまだできてませんべい。

東芝冷蔵庫 GR-T460FZ

今年買った唯一の大型家電。ドラム式洗濯機も欲しかったんだけど、家のサイズ的に入らずに諦め、冷蔵庫のみを購入。これまでは妻が1人暮らし時代に使っていた1人用冷蔵庫で頑張ってました。
選定理由は、野菜の保存。色々見比べた結果、東芝が最も野菜室が広い&保存も効きそうだと思ったので。
うちは祖父母が農家で、定期的に米と野菜が送られてきますが、田舎あるあるでその量が半端ない。先日も、「米送って」と言って米を送ってもらったんですが、そのついでで送られてきた野菜が、「白菜3玉、レタス2玉、キャベツ2玉、小ぶりな柚子5個、ほうれん草2束、大根3本、さつまいも3本」みたいな感じでやってきます。それらをなんとか収納して、かつ長持ちさせるのに、VEGETA(ベジータ)の名前からも分かるように野菜の保存に力を入れている同社の冷蔵庫は、なかなか重宝しています。
また、冷凍庫も以前より広くなったため、アイス好きな自分としてはこちらもありがたいですね。

ハリボー ゴールドベア

少し前まで、箱タイプのものを常備にしていたのですが、思ったより無くなるのが早かったので、こちらのバケツタイプに乗り換えました。とにかく無くならない、無限に食べられる。これだけで最高ですね。ハリボーは個人的グミランキングでかなり上位なので、美味しいグミを無限に食べられる訳です。ちなみに我が家は去年、これも導入しており、これらはQoLの爆上げに貢献してくれてます。例えば、仕事で上司に怒られることってたまにはあると思いますが、その時にも、「いやでもこいつの家にはチュッパチャップスタワー無いしな。俺とはステージが違うんだよな。」と思うだけで、怒られてることなんてちっぽけな事だと思うことができます。大量のお菓子によって得られる精神的な優越感、大事です。

画像8

現在の我が家のお菓子コーナー。5歳の頃にこれが家にあったら友達呼びまくってると思う。

Uber Eats サブスク

ものではなくサービスですが……
うちは結構な頻度でUberを利用します。大体週1ぐらい?その配送料が無料になる、神サービスです。通常、Uber頼むと、距離に応じて数百円の配送料がかかりますが、これに入っておくと、(1,200円以上頼めば)配送料が無料!
月額980円で、単純に週1で使っても元は取れますが、それ以上にありがたいのが、複数店舗からUberすることへの抵抗が無くなること。うちは夫婦で好みがかなり違い、自分はジャンキーなものやラーメンが好きなのに対して、妻は健康的な物だったり、定食系が好きだったりします。以前は、二重送料もったいないし、どちらかが我慢するとか、間の折衷案的な店で取り寄せることが多かったのですが、サブスク入ってからは躊躇なくお互いに好きな店を選ぶことができるようになりました。好きなものをストレスなく食べられるという点でも、Uberサブスクはオススメです。

画像5

みんな大好き人類みな麺類のUber。店で食べようと思うと1時間待ち覚悟なのが、家で寝てたらやってくるぞ。

画像6

白紙の概念を覆した男が羨ましがるくそオヤジ最後のひとふりのUber。貝めしもめっちゃ美味いぞ。

パティスリー ラヴィルリエ 周年記念ケーキ

大阪は天満にあるパティスリー、ラヴィルリエが周年記念の2日間のみ出すケーキです。今年初めて買ったのですが、どれもとんでもなく美味しかったので、来年以降も是非買いたいと思った品々です。

画像3

画像4

いやまじでどれ食べても美味しかったなー。シブーストとかサントノレとか、いい感じに酸味を聞かせた味付けになっていて、これ1歩間違えると大崩れするのを完璧なバランスでちゃんと形にしていて、どれも無限に食べられる。ちなみに2日とも買いに行きました。皆さんも是非周年の時期に来てたべてね。11/23〜24とかです。
ちなみにこのお店は、わいえふさん公式シュトーレンが美味しいお店なので、気になった方は是非。

と思いましたが、今年は予約終了してるみたいです。来年まで覚えててね。


ここから下は、結婚式関連のベストバイになります。

サイリウム

披露宴にて、ドレスの色当てクイズに使用。
ピンク、黄色、青、緑の4色を25本ずつ購入しました。2,400円となってますが、謎の割引が発動して1,680円/25本でした。
式場に下見に行って、「こういうこともできるよ」的な説明を聞いた時に、あーこれはBGMをLiaのLight Colorsにしてやったら(俺が)楽しいだろうなーと思ったので即導入決定。色々見てましたが、結局公式ストアが普通に安いなと思いこちらで購入しました。
Light Colors自体、知らない人の方が多いであろう曲なので、みんなどれぐらい乗っかってくれるか心配だったんですが、結構いい感じに振ってくれて、(自分は)最高に楽しかったです!
こちらは再入場したらいた確定正解男。こいつを見た瞬間に、そうそうそうそうこれこれこれこれこういうの待ってたんだよ俺はあああああってなりました。

画像1

しかもこの確定正解男、最初の席配置は前の方だったのに、わざわざ再入場の時だけ他の人と席交換して入口近くで待機してました。最高。
自分の結婚式については、大々的に画像を公開するつもりはないですが、参加者の方からクローズドな形で画像を見せるのは(少なくとも新郎新婦の画像については)特に禁止してないので、気になる方がいれば確定正解男とかに見せてもらってください。個人的には、新郎新婦確定正解男の3ショットがお気に入りです。

ファーストバイト用スプーン

こんな感じのやつ。120cmのやつです。メルカリで購入。
確定正解男の件からも分かると思いますが、とにかく楽しい披露宴にしたかったので、何やったら楽しいかなーとひたすら考える準備期間でした。
その中の1つがこれで、ファーストバイトのスプーンって言うほど大きくないよなーって思ってたので、より大きいファーストバイトスプーンを探しました。見つけた中で1番大きかったのがこれ。
当日は、身長150cmの新婦が120cmのスプーン持ってるのは、なかなかインパクトがあったと思います。

画像2

ケーキも非常にかわいいですね。ちなみに、一般的なウェディングケーキは入刀する部分のみ生ケーキで、ケーキの裏にファーストバイト用の別ケーキが用意されてることが多いようですが、今回はこのスプーンでケーキをすくうために最上段全部を本物のケーキにしてもらいました(2,000円)

引き菓子(オーブンミトン)&プチギフト(緑寿庵清水)

結婚式をやることに決めた時に、まず初めにやることは何かというと、当然引き菓子とプチギフトを考えることですよね。自分が結婚式をやるにあたって、ここ2つは手を抜くことがあり得ないところだったので、好きな店の中から色々探して決めました。
(以下、早口)
オーブンミトンは自分の中では世界一美味しい焼き菓子を出してくれる店です。普通に普段からお取り寄せ等もしてます。皆様も是非ですが、なんとメールベースでの注文+銀行振込での購入になるので、少し大変です。ただ味は本当に美味しい。俺たちのせんぱいがわいえふさん推薦コーナーを作ってることからも、甘いものに関するわいえふさんの舌の確かさを感じてほしい。店に直接買いに行く場合は、シュークリームとバスクチーズケーキを一緒に買いましょう。シュークリームは自分が今まで食べた中で、他のやつと迷う余地が一切ないレベルで1番美味しいです。バスクチーズケーキについては、自分はチーズケーキが苦手なんですが、それでも美味しく食べられるチーズケーキが2個だけあります。それがせんぱいにもおすすめしたドゥブルベボレロのアイアシェッケとオーブンミトンのバスクチーズケーキです。それぐらい美味しいです。
緑寿庵清水は、まず公式ホームページのアドレスを見てほしい。「こんぺいとうどっとしーおーどっとじぇーぴー」です。金平糖の全てを背負う覚悟を感じます。味も非常に良くて、1番低価格なもので500円の小袋からあるんですが、この小袋がすでに美味しいんです。ここの金平糖は食べ方にコツがあって、噛んで食べてください。噛んだ瞬間に口の中に香りがふわっと広がって、とても幸せな気持ちになります。とても小さな1粒からくる香りだと思えない、しっかりとした甘い香りです。季節の金平糖もそれはそれは全て美味しくて、今年はライチとラフランスの金平糖を買いましたが、どちらもいくらでも食べられます。こちらは残念ながら通販はありませんが、関西圏なら割とデパ地下とかにあります。東京は銀座に店舗があるみたいなので、興味を持たれた方は是非買ってみてください。
ちなみに、ここ2つは予算を完全にオーバーしました。仕方ないね。

おしぼり

これも結婚式関連。披露宴会場がおしぼり無しだったのですが、新婦がどうしてもおしぼりを出したいと言ったので、こちらで用意して出すことにしました。それなりに分厚く、大きいやつがいいかなと思って探してたんですが、新幹線(べい)のグリーン車で出るおしぼりが買えるとのことで、これにしました。サイズ、分厚さとも個人的には十分なレベルなので、ちょうどよかったかなと。
これを調べてるうちに知ったんですが、新幹線(べい)のグリーン車って、今おしぼりサービス無くなってるみたいですね。そもそもEX-ICのポイントが貯まらないと乗らないし、最近は出張も減って指定席ですら乗ることが無くなったので、気付きませんでした。

結婚式

最後になりましたが結婚式。元々挙げる予定が無かったのですが、コロナ禍でなかなか両家親族に紹介できないこと、友人たちにも直接報告ができていなかったことから、一つの場として挙げることにしました。
結果、多くの人に祝っていただき、また自分たちは希望通りとんでもなく楽しむことができたので、挙げてよかったなーと思います。

画像7

ととろが撮ってくれてた写真が全体見えていい感じだったので。チャペルでやるなら開放感のあるところがいいなーと思って式場を探していたら見つかったのが、なんと2人が付き合って初めてのクリスマスで行った教会でした。
これを入れることでベストバイ総額一気にトップクラスに躍り出るのではないか。

そんな感じで、2021年もありがとうございました。
明日以降はもっと役に立つベストバイが来ると思いますので、楽しみにしていてください。自分も楽しみにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?