見出し画像

3人目の性別ほぼほぼ確定。男→男→?

26wの妊婦健診に行ってきました。24w(7ヶ月)以降は、2週間に1回の妊婦健診となります。

ずーーーーーっと気になっていた、子どもの『性別』

経腹エコーになってから、性別を毎度確認してもらっていたのですが、なかなか確証が得られず(笑)

我が家の3人目は『女の子』となりそうです。

初めての女の子。でも、まだ自分から女の子が生まれる?とは思えず、生まれたら男の子なんじゃないかとどこか不安に思っています。
2021年のエコーの精度では見間違いがないことを祈っています。

実は私も3番目

私自身も実は、兄が2人いて、3番目の女の子。さらに弟が1人います。
女の子一人だったので、甘やかされて育ちました(笑)

男兄弟で育ったということもあり、男の子はすごくかわいい。逆に姉妹がいないので、それはそれで同性の兄弟がいる子がちょっと羨ましかった。

夫の希望が叶ってちょっと安心

夫は息子たちをとっても可愛がってくれています。私からしても異性の子どもってすごくかわいいんです。

夫としては、やはり『女の子』の親になりたいという希望もあり、その願いを叶えてあげられそうで、ちょっと安心しています。

きっとデレデレで娘には怒れないだろうな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?