見出し画像

諸々の所要時間と移動手段の話 -仁川〜江南-

〜成田

年末だったので、3時間前に空港着くようにしたけど、2時間前でも十分かも
【所要時間】
チェックイン:1時間
保安検査&顔認証:10分
ゲートに移動:20分ぐらい?

ことごとくお店が空いてなくて、ご飯に困った

仁川〜江南(東横イン)

飛行機40分遅れで、仁川着
Q-code〜電車移動〜入国手続きに50分ぐらい

16:20の6009番のリムジンバスにギリギリで飛び乗った
17,000wで、T-moneyか現金のみ
多分窓口か自動券売機でチケット買うっぽかったけど、現金払いで乗せてくれた
窓口ならクレカ使えるっぽい?

夕方乗っちゃったので、所要時間2時間…ソワレ間に合うか焦ったので夕方なら電車が安牌かな…
降車ボタン無いって焦ったら天井にあった
結局押さずに、乗務員さんに降りまーすって言って降ろしてもらった🙏

江南(東横イン)〜仁川

行きと同じ6009番のリムジンバス(降りたところと乗る場所違うので要注意)で仁川に
行き2時間かかったのに、まさかの1時間かからず着いて空港で虚無った
17,000w
東横インほぼ目の前で発着かつ1本で行くので、渋滞ハマらない時間ならオススメ

電車の話

乗り換え分からなさすぎて、前半半泣きだったんだけど、ホームドアに路線図と行き先の矢印あるし、路線図には駅名カタカナ表記まで載ってた😂😂
2号線とかって番号振ってあるのが、山手線みたいな名前に当たるので、慣れるまでは大変

慣れてきたところで今回帰ってきちゃったから次また忘れてるね
乗り換え駅で、見れないと思ってたガンヒョンさんのセンイル広告出会えたのラッキーだった☺️💕
(光っちゃって綺麗に撮れなかった、どんまい)

今回、地図は全部Naverマップに頼りました
結局これが1番使いやすい気がする

市内バスの話

普通のバスにも乗ってみたけど、乗る時と降りる時にT-moneyタッチするの忘れなければあとは日本と一緒かな
ブルースクエア〜江南の東横イン、144番のバスで20分ぐらいでめっちゃ便利だった

外出たら建物沿いに歩道橋が出てくるまでずーーっと行って、渡らずに右折するとバス停着く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?