見出し画像

旅行中の記録(2022/11/01-2022/11/03)

2022/11/01(火)

午前の便で成田空港〜仁川空港に移動。
お昼ぐらいに着いて、ご飯食べて、直通鉄道に揺られてソウル駅に🚉
1食目は餃子のスープにした!もちもちで美味しかった〜!

ソウル駅でwowpass発行。レートが良いのかは良くわかんないけど、便利だった。
機械の隣の電子広告でWSS流れてて嬉しかった☺️✨推しの顔面が街中で流れてるの楽しい…

広蔵市場観光

ホテル(東大門)にチェックインして、広蔵市場のあたりを観光👀✨
広蔵市場からふらふら歩いて、服地街とか照明街とか箱屋さんとか色々見て回れた!
なぜか帰りに布が手元にあったのは謎🤔🤔
お昼が多めだったので、キンパとチヂミをテイクアウト。チヂミ揚げ焼きになってて美味しかった。

広蔵市場入り口
広蔵市場
中部市場…魚が妙にリアルでシュール

1日目ソワレ

初日のソワレはエリザベートに!!
オク・ジュヒョンシシィ、ノ・ミヌトート、カン・テウルルキーニ回💕
2階最前、盆がめちゃくちゃ綺麗に見えるし、音響もいいし楽しい!!
感想は長くなるので別途。

初日ソワレ…青いキャスボ
ブルースクエア外観
Wシシィ👑
トート🪶ジュンストートも見たかった
扉もエリザ仕様になってて可愛かったので🫶

2022/11/02(水)

景福宮観光

朝ごはんはホテルの朝食で済ませて、景福宮に!
国家哀悼期間で、どうなってるかな〜って思ってたけど、みんな普通に着付けして貰って観光してたので、私たちも。
帰り着替えてる時に、店員さんにみかん口に突っ込まれたの面白すぎた🍊半分で突っ込まないで〜!!

4時間プランで借りてふらふら散策。
めっっちゃ良いお天気で良かった☺️
写真撮ってくれた人たち、ありがとうございました〜!!良い感じに撮って貰ったのでしばらくお付き合いください。

観光に来てた日本人のお姉さんに撮ってもらったお気に入り
ポートレートっぽい写真撮る機会ないのでお焚き上げ
山⛰
紅葉🍂

お昼ご飯は景福宮近くの有名な参鶏湯のお店に

外観…入り口狭いわりに中が広い
お肉ほろほろで幸せの味がする

2日目マチネ

2日目マチネはエリザベート💍
ジヘシシィ、ソンロクトート、ウンテ様ルキーニの本命キャスト!!!!
1階後ろよりのセンブロ!
ジヘシシィ、今まで見たシシィの中で1番好き
ウンテ様ルキーニは後半許してください…!って思いながら観てた。客降り超楽しい。

2日目マチネ…白いキャスボ

大学路観光

エリザでへろへろになりつつも、ソワレがあるので大学路に移動!

途中お買い物しつつ、劇場近くに。
お使いのMD買うのに、並んでたら街の雰囲気分かって楽しかった。劇場街って感じで、活気はありつつ落ち着いた感じが、今回周った中で1番気に入った。

マロニエ公園あたりの銅像

過去MDの取り扱いがある담소さんに。
キングアーサーのOST欲しかったけど、取り扱いなかった😢

勧めてもらった恵化グクスはお休みだったので、適当に入ったうどん屋さんで晩ごはんに。
1人ずつ出てくると思ってたら、お鍋タイプでびっくりした!時間なかったのでちょっと焦ったけど無事に間に合ったのでヨシ。
にんにく効いててめちゃくちゃ美味しかった!!

多分なんかこの辺の2階のお店📍

2日目ソワレ

2日目ソワレはバニシングに!
ノユンさんのケイかっこよかった☺️💕

2日目ソワレ

2022/11/03(木)

朝起きれたので、おすすめして貰ったIsaacトーストに🥪甘い卵で不思議な感じ。
お向かいのコーヒーショップで買ったキャラメルラテも美味しかった!

Isaacトースト
ホテルの朝食と合わせて

10:00にホテルチェックアウトして、ソウル駅へ
お土産買いたくて、1回駅から出ちゃったら迷子になって、直通列車乗るのギリギリになって焦った💦
無事に電車に間に合い、飛行機乗って帰国。あっという間だった〜!!

振り返ると遊び倒してて、我ながら羨ましい😂
今回行けなかったけど、明洞も江南も開拓したい〜!!

おすすめしてもらったお店一覧

景福宮:土俗村(参鶏湯)
お肉がほろほろで美味しい。
1つ1人前だよって言われたけど、2人で1つでちょうど良い量な気がする。

景福宮:羅州牛羅州コムタン

東大門:Isaacトースト
甘い卵が韓国っぽくて不思議な感じ。美味しい。

東大門:ユジュン食堂(24時間営業)

東大門:陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

東大門:キムサボ(キムチチゲ、24時間営業)

大学路:恵化カルグクス(うどん)
マロニエ公園のあたりからだと15分ぐらい離れてた。
お休みで食べられなかったのでリベンジしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?