見出し画像

ラジオも欠かせない

昔から、色々な芸人さんがラジオやってますよね。
(ここではYouTubeやアプリのラジオは除きます)

私よりラジオ派な母は、パンサー向井さんの出演が多すぎるので、いつも聴いている気がする。と言って、すぐに周波数変えているらしいのですが(ごめんなさい…)、気が向いたら聴くようです。

昨日お休みだったから、聴こうと思ってこっそりTBSにしたのに、気づいたら変えられてました…(+_+)ムカイサン…
なぜかエンディングだけ、許可おりた。

あと以前、体調悪いから先に寝るわね。と言ってた母に、
「ちょっとー!!」
と呼ばれたので、何事かと思ったら、
「今ラジオつけたら、また向井さんなんだけど!!」
と苦情(?)を言われたことがありました(笑)

向井さん、さすがです!!
でも、人の名前とか全然覚えない母が、「パンサー」と向井さんのことはしっかり覚えているので、ラジオに感謝ですね!


私はというと、推しのラジオと、時々、友達に今週のは聴いて!と言われた、オードリーか山ちゃんのラジオを聴いたり、SNSで話題になったりした放送を聴いています。

今週は、ちょっと遅れて先週のむかしゃべと、霜降りのANNを聴いていたのですけど、粗品くんの話、何かネットニュースに書かれてるのと全然違うじゃーん…と思いました。

最近、あのやす子ちゃんも怒っていたけど、変なとこだけ抜いて書くの、やめたほうがいいよ、本当に。
あ、ちょっと愚痴ってすみません…


そういえば、好きな指揮者・慶太楼さんのラジオが10月から月1ですが定期的に放送されることになって、嬉しいです!
嬉しいけど、忙しくなるなぁ…嬉しいけど。

YouTubeもだけど、ラジオもやめられない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?