見出し画像

慣れって本当によくない

家の近くに消防署があるので、毎日、消防車や救急車の音が聞こえる。
しかも、出動回数多い…

病院や老健施設も近いので、救急車もしょっちゅう止まってる。

でも慣れてしまったから、夜中に消防車が鳴っていても起きないし、いつものこと。になってしまう。

そういう慣れって、よくないと思うけど、人間って慣れてしまう。

おおかみが来たぞーと言われても、またか。ってなる危険性。

これはきっと、災害から、よくくるメールまで、大なり小なり、そういうところにも潜んでる。

いや、本当に危ないです。

少しでも心にひっかかったり、あ、私今、雑な感じかも。と思ったら、確認しないと。と思います。

昨日も、土曜日に行く怪談とお笑いが一緒になったイベントのチケット、デジタルだと思ってたら、発券しなくちゃいけなかったらしく、焦りました。

・・・というか、今週の土曜日だってことを、忘れてました…

それに、好きな指揮者の方のコンサートも、勝手に完売してると思ったら、まだチケット取れました…
何その思い込み…


私は特にあわてんぼう(早とちりがち)なので、気をつけないと!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?