見出し画像

推し活疲れ

推し活疲れの記事を見かけた。
ざっくりと経済的、時間的、精神的負担が原因らしい。

実際、疲れるけど、私の疲れは推し活というより、ただのデジタル疲れがたまにくる…

昔からだけど、スマホを投げ捨てたい!と思うことが、まれにある。

推しのことはすごく好きだけど、ライブに全部行っているわけではないし、グッズは実はほぼ買っていなかったりする。

テレビの録画は恐ろしいほど溜まっているけど、少しずつしか見られないから、SNSでのファンの方々のタイムリーな話題にはついていけてない。

でも、SNSは義務ではないから、見たくなければ、見なければいい。

先日、YouTubeのコメント見て、結構、自慢している人とか、私、古参なんで。みたいなマウントが見られたので、私もう、推しのYouTubeではコメント見ないことにしました。

私も気をつけよう。
無意識に自慢とかになってしまっていて、誰かを落ち込ませているのでは、と思うと、悲しい。

確かに疲れるもんね、SNSって。。
推し自身のSNSさえ見られたら、それでいい。
基本に立ち返ろう!

私が誰よりも、一番推しを愛してる!!

という気持ちがあれば、いいんじゃない?

私自身、考え方は冷めてるように見えるけど、推し愛は深いけどね。
と密かに思ってる。


とかクールに発言してみたけど、

noteでは、高らかに推し愛を叫んでいるんだった私ー!

全然冷めているように見えてませんよね
むしろ、落ち着け!なレベル・・・(´▽`*)


最後にいつも救われる、しろさんのXをはっておく


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?