見出し画像

本がつないでくれた出会い

2015年の大晦日から、Instagramを始めました。
noteと連携してるけど、Instagramは読書と映画、時々旅行みたいなアカウントなので、おもしろくないと思います(自分でいうのもなんですが…)。

そこで時々、本や写真のお話をする方(Kさん)と、珍しく長々とメッセージのやりとりをしました。

Kさんは神戸にお住まいで、よく京都の写真を載せてくださるので、聞いたら1時間半で行けるとのこと。

1時間半だと、家から横浜や成田山に行く感じ、と返信したら、横浜いいですね!うやらましいです!いや、京都の方がいいですよね!いや、お互いないものねだりですよね(笑)

みたいな話になり、実は神戸に行ったことない、と話したら、今度、神戸と京都をご案内してくださることになりましたー!

見たらKさんとは、2018年からお友達になっていました。
いつもたくさんの本、お花、旅行の写真を載せてくださり、素敵女子のイメージしかない。

こうして繋がれるの、嬉しいです。
本好きっていうだけで、出会えた人の1人だから、勝手に本みたいなストーリーだな。とか妄想してしまった。

本好きだと妄想ひどいですね(笑)

こういう時だけ、子どもの頃から、すぐ誰とでも友達になる。という特技(※)が役立って良かったと思いました。
(※図々しい、なれなれしい。少しは人見知りしろ。ともいう)


早く涼しくならないかなー
暑いうちは、どこにも行けなそう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?