見出し画像

001・ コーヒーのドリップパック48杯分

 インターネットで長いことのたうっているので、誕生日とかなんでもない日とかにほしいものリストから贈り物をしていただくことがあります(ありがとうございます!)イベントでの差し入れもインターネットごしの差し入れも等しくたいへんにうれしいことです。いつもSNSにお礼を書くだけというのも何だなと思い立ち、いただいたものについてひとことずつ書いていくことにしました。どこまで続くかわかりませんが…(更にamazonに情報が残っていないものもあるので「わ、わたしの贈ったものについて触れられていない…」ということがありそうです。すみません)(あと単純に怠慢で続かない可能性もあります)(すみません…)

 ひとつめ。

 2014年9月22日に追加した商品です。実際そのくらいの時期にいただいた記憶がある。インスタントコーヒーが酸っぱくてあまり得意でないが家でコーヒーは飲みたい、どうするか、という頃にドリップパックで淹れたコーヒーが思っていたよりおいしいことに気付いてリストに入れたんだと思う。三種類48パックも入っていてお得。
 コーヒーの味、正直よくわからないまま雰囲気で飲んでるんですが、おいしかったです。そのはずです。ただ時期的に妖怪〇ォッチの同人原稿やってる頃だったので夜間原稿のおともに酩酊した状態で飲んだのではないかと推測される。差し入れてもらったコーヒーって自分で淹れるより目が醒める気がしませんか。プラシーボプラシーボ。
 最近は手挽きミルで豆から挽くようになりましたが相変わらず味はよくわかりません。牛乳たっぷり砂糖はごく少量入れるのが好きです。

 お贈りいただきましてその節はありがとうございました。

現在のほしいものリストはこちら
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3CB274YH3DOF9/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?