見出し画像

アドバンス真剣部(オリもやるよ)勝手にメンバー紹介


どうも。初めましての人は初めまして。
最近紹介noteが流行ってるらしいので便乗してうちのDiscordチーム(?)のアドバンス真剣部(オリもやるよ)の紹介noteを書いていこうと思います。
Discordのリンクは記事の最後に貼っておきますのでぜひぜひ。
ちなみに無許可です


アドバンス真剣部(オリもやるよ)とは何か

(以下アドバンス真剣部)

アドバンス真剣部とは自分がただ単に身内とリモートやる用に作った鯖です。ちなみにアド勢は僕しかいません
たまにリモートがちまちま開催されてます。基本的にみんなクソプ事故しまくります。おもろい

メンバー紹介※敬称略

yaiyai

一応鯖主。サンドバッグ。
リモートデュエマをしようとすると大体集合時間から風呂に入る。
もともとはMDやデュエプレ、シャドバ、PTCGL(GO)などのDCG勢だったが引退していた速攻信者などに勧誘され無事紙勢に。環境にいるデッキを強く使うタイプのプレイヤーなのでファンデッキに無限に初見殺しされている。勉強しろ。
またテキストの覚え方が雑でオールトザウルスをバウンスして死にかけたり稲妻テスタがいるのにデスザロストに進化してきたりガルラガンがいるのにレッゾゾーンバスターをP侵略したりカクメイジンの全体SA付与を忘れて勝てたのにターンを返したりカクメイジンでの攻撃時にハヤブサマルにブロックされたのに呪文を唱えようとする。
ただコツコツバイトして欲しいカードを買ったり堅実なプレイングができたりするのでまとも枠ではある。
ハヤブサマルには気をつけて破壊してほしい。
使用デッキはデイガマゲ、4cドラグナー、巨大天門、5c蒼龍、赤青マジック。プレだと白単天門、赤青バイク、にゃんこ。

Twitter
https://twitter.com/y_cardgame

あまね

一言で言うなら水原一平。
音ゲーで知り合った。基本的に速攻しか握らない。しかし速攻を握らせたら止まるところを知らない。
基本的に赤緑ギャラクシーか赤単を握る。轟轟轟が3度の飯より好き。
速攻使いなのもあってか基本右手が強く、オリパでは神アートドルファ4セットを1発ツモで引いたりバクテラスアドレナリンパックでアプル金ツモったりCSデドダムもオリパでツモっている。どんだけ豪運なんだよ。しかし悲しいことにそれらが売れないので万年資金不足である。
最近良くnoteを書いてるらしいがflat工房の赤緑ギャラクシー動画でエゴサされflat氏に認知され更にそこからアドバンテージのヤマダさんへと認知が広がり今最もアツい男。これからも最前線に立ってほしい。

Twitter
https://twitter.com/amane__tcg
彼が出演したヤマダさんのnote
https://note.com/yamada_adv/n/n68a0756605f3?sub_rt=share_pb

散名(ざらめ)

#コンパスで知り合った。気づいたらお互い辞めてた。
かなり昔からの仲で先にデュエマ復帰してていろいろ教えてもらった。自分は彼からカクメイジンからカクメイジンチェンジでファイアのアンタップがもう一回使えることを知った。ありがとう。
握っているデッキは4c邪王門とマジック。
だったはずだが破産しそうだったので4邪以外全部デッキを売ったらしい。その覚悟を見習いたい。

Twitter
https://twitter.com/chillca77DuelM

コベミミ

身内。サバキとライオネルキラスター使い
この鯖では珍しくちゃんとアドバンスのデッキを持っている。
ポケモンダイレクトでBWリメイク来るかの賭けをして負けたら俺がデュエマ始めることになって賭けに勝ったけどなんかいきつよ発売されたり他の人の布教も相まって復帰させてきた。なので彼がいないと自分はデュエマ復帰していない。ちなみに彼はまだポケカを始めていない。

Twitter
https://twitter.com/kobemimic

Maria

散名くんからの知り合い。前勝手にフォローした。
キラスターやOB蛮族を使っているらしい。対面してみたい。

Twitter
https://twitter.com/Mariq_0131

ZAG

あまねの身内。前フォローしていたけどアカウント変えてからフォローし直したら気づかずスルーされている。
噂によると1日に2回稲妻テスタがいるのにラジオを打ったらしい。
前に一致するまで終われま10を一緒にデュエマテーマでやった。楽しかった。

Twitter
https://twitter.com/ZagZag_1203

そらまめ

自分が赤青バイクでADマスター到達した時になぜジョン入れてるのか聞かれてから仲良くなった。その後にゃんこ出たからジョンは必須枠になった。多分プレ専業。
使用デッキは青白天門とトリガーロージア

Twitter
https://twitter.com/mamedes1012

最後に

メンバーが増えたらまた更新していきたいと思います。ここまで見てくれてありがとうございました。
手伝ってくれたあまねちゃんに感謝‼️

Discordのリンク置いときます→https://discord.gg/d4dfm6aGA5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?