ネットワークビジネスで稼げない人の人間性の問題点
見出し画像

ネットワークビジネスで稼げない人の人間性の問題点

青島ゆうすけ@ネット副業コンサルタント

やっぱり、稼ぐのに必要なのは、最終的には人と人との繋がりだと実感しますね(^^)

先日、実はネットワークビジネスの勧誘で「素敵だな~」と思った人をちょっと紹介したいと思います。

僕が遠回しにお断りしたのにもかかわらず、はっきり言って神対応です。僕は、彼のような人物が運営するようなネットワークビジネスだったら、みんな魅力に感じて長続きするんだろうなぁ・・・という印象です。

だがしかし(笑) 

現実には、ネットワークビジネスに参加する人の多くが、マインドセットが出来ていないという印象です。

例えばこの人。

彼女に対しては、このネットワークビジネスで稼げるようになる、きちんとしたマインドセットを僕が返事しようと思ったら、一方的にメッセージを送られ、3秒でブロックされました(笑)

もちろん、友達申請は向こうからです。変な推測させる原因は、あんたらの対応がそのままブーメランになっているだけですm(__)m

上記の方は、僕のタイムライン全見ていないのがバレバレだったので、「どういう風に良いと思ったのか?」と聞き返したのですが、かれこれ5日ほど返事がないです。

僕のタイムラインって、現時点でたぶん10記事ちょっとしか投稿がないんですけど、そんなに複雑な感想をいただくつもりでもなく、簡単に答えていただければよかったんですけど(笑)

出会い系サイトのスパムメールと同じ作戦ですね。そんなに記事ないんだから、せめて見てから返事しろよ!と・・・(そしたら、レビュー記事見つけたんだろうけどw それもこちらの思うツボですよ)

明らかに僕のレビュー記事なのに「レビューを信じるかわいい坊ちゃん」とか・・・全然、周り見えてないですよね、この人。(でも、一応ハートを絵文字を入れて、手間かけてくれてます

僕からすると、ひよこ以下の情報発信力です。

全然稼げる思考ではないのに、そのやり方で儲かるわけないじゃん・・・馬鹿じゃないの?(^^;)って感じです。

まあ、文字に残している時点で馬鹿ですが・・・(僕は、音声で言われても必ず録音してますけどね)

というわけで、ビジネスで代理店としてやっているという自覚が、そもそもゼロなわけです。リアルビジネスで店経営してる状態で、それ言ったらどうなるの?って考えればわかる気がしますが(笑)

ネットワークビジネスで、こういう変なやつが自分のダウンに付くとめんどくさいから、僕はやらないわけです。

僕のレビュー通りの行動を、彼自身が示してくれているのも、おそらく気づいてないんですよね(笑)

思考能力が低い人間が自分のダウンに付くと、自分の評価まで下げかねません。しかも、Facebookだと基本的に実名ですし。

僕は、旅するカフカ氏は、仕掛け人として上手だな~と思う上に、このビジネスモデルを運営し続ける精神力に尊敬してしまいます(^^;)


【自分で稼ぐ力=情報発信力がないから、SNSの情報発信力を利用しているだけということに気づいていない】

Facebookそもそも、情報発信能力があれば、いちいちFacebookなんかで無理やり特攻隊みたいな営業をかけずとも、商品の魅力を伝えるだけで自然と成約が取れるものです。

別に、僕はレビューで今回のネットワークビジネスの商品を否定しているわけでもなく、初心者には難しい印象だよ~って毒舌で伝えているだけなのに、この言われよう(笑)

今まで、他の商材の怪しい販売者からも、何通にもレビューに対するクレームをいただいていますが、はっきり言って、数千万円クラスをだまし取っていると思われる詐欺商材の販売者のほうが、100倍大人の対応です(笑)

なので、僕も結構、話し合いの結果、記事を修正するということもあります。

けど、こんな感じの人間性を疑うような対応が多いネットワークビジネスだったら、その商品も、ビジネスモデルも、いずれ崩壊するだろうと簡単に予測できます。

僕は、一番最初に紹介した方のような、心の中では僕のことを「氏ね」と思いつつも(わからないけどw)、褒めてまで相手を立てるような人が多いネットワークビジネスは、例え商品がゴミであっても、人と人との繋がりで、長く運営できるんではないか?と錯覚するほどです。

っていうか、たぶん他のビジネスやっても、なんでもうまくいく方だと思います。

※今回、僕に多数紹介が来ているネットワークビジネスの商品がゴミだというわけではなく、面白そうは面白そうです。

それと比較すると、一方的に友達申請してきて、関係性もないうちから、いきなりビジネス案件を特攻してきて、罵声を浴びせて帰っていくとは、ビジネスの基本である相手の立場に立って考えるという「基本の基」どころか「K」という子音にすらなってないですからね。

こういった心の持ち主は、仮に成功しても絶対に幸せになれないと思うし、っていうかビジネスで成功できるはずないから、破滅する前に思考を変えた方がいいかな。

・・・と思っているんですけど、ブロックされちゃってるのでお伝え出来ないんですよ(笑)

大金払って、うまくいかないからイライラするのもわかりますけど、原因は自分自身だと気付いた方がいいですね。
早く思考を変えていかないと、来月の会費が掛かっちゃいますよ~(笑)

というわけで、最後に一言。

「は~~~~むかついたけどすっきりした!!!!」

以上(笑)

書けばスッキリ、書かねばムカつく何事も。青島ゆうすけ・ブログ上の俳句。

このレビュー記事のことです ⇒ https://wssinfo.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

【追伸】
念を押しておきますが、頑張っている人も多数います。
人に不快感を与えないように、ぜひ結果を出してほしいですね(^^)

いろんな方がいらっしゃるので、ホント日々勉強になります(^^)

最低限、案件を投げかけて成約するためには、コピペ文章じゃなくて、

「なぜ、(あなたに)紹介しようと思ったのか?」

「商品の魅力と、購入するメリット」

「(紹介者が)感じた、商品に対する未来」

ということを、自分の言葉で、相手に感情が伝わるように紹介しなければ、こういった案件で成功するためには、難しいと思います。

特攻する人も、数打てば当たるかもしれませんが、まずは、紹介しようと思っている相手の情報から仕入れるべきですね。

コピペ文で稼げるくらい、読者がたくさんいるパワーメルマガ配信者とは、まず立場が違いすぎるということを、しっかりと意識すべきです。

ではでは、青島でした。 

関連記事書いてます ⇒ https://note.mu/y_aoshima/n/n8f255bfaf6e6

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
青島ゆうすけ@ネット副業コンサルタント

ホームページやブログ作成、コンサルティング業務をしています。 より多くネットビジネスで稼げるようになる、役立つ思考などを提供できるように頑張ります。 【無料オンライン講座を開催中】⇒ https://wss-info.net/?page_id=8

青島ゆうすけ@ネット副業コンサルタント
ホームページやブログ作成、コンサルティング業務をしています。無料オンライン講座を開催中!⇒ https://wss-info.net/?page_id=8