見出し画像

イケハヤ推薦の月収6桁の中学生ブロガー君でネットビジネスの成功法則を考えてみた

青島です。

Yahoo!ニュースを見ていたら、「月収6桁の中学生ブロガー」という記事を見つけました。

この中学生ブロガーが運営しているブログを実際に観たわけでは無く、Yahoo!に書かれていた記事の情報しか僕はわからないのですが、ニュースを見る限りでは、

「自分の生きる道を決めて、自分で判断し、実際に行動した結果、中学生でも稼げるようになった」

といったような印象を受けました。

実際にインタビューの受け答えを見ていると、個人的には「考え方がまだ若いなー」とも感じて、少しもろい部分もあるような気もしなくも無いですが、もしこの中学生ブロガーが自分の信念を変えずに、壁を乗り越えまくっていったら、かなりすごそうな結果が出るんじゃないでしょうか(笑)

この中学生ブロガーのインタビューで、僕が笑っちゃったのが、

――イケダハヤトさんは熱い支持者も多いですが、一方で信者ビジネスなどと批判もあります。それについてはどう思いますか。
 暇なのかなって思います。自分の生活が忙しくてやっていることがいっぱいある人なら、そんな暇ないです。暇だからアンチできるんです。ツイッターは発信する場所であって、意見する場所じゃないんですよ。誰かに対してアンチするという時点で同じ土俵にいないと思っているから、眼中にないです。

僕もつい最近、同じようなことをブログで書きましたが、その他の質問でも彼のインタビューの答えを読んでいると、今どきの起業家向けの性格だな・・・と感じずにはいられませんでしたね(^^;)

イケハヤ氏が推薦する中学生ブロガーというのも、納得です。

具体的な収益はというと、月収6桁といっていますが、だいたい月10万円以上で、今月は25万円から30万円以上は稼げる見込みらしいです。

ということは、すでにそこら辺のバイトどころか、大卒の新入社員以上は余裕で稼いでいることになります。

現時点で中学3年生ということで、まだまだいろんな意味で伸びしろが大きいと考えると、改めてネットを活用した稼ぎ方のすごさを実感します。

中学ブロガーから見るネットビジネスの成功法則

今回の中学生ブロガーの印象から、なぜ中学生でここまで結果を出せたかということを考えてみました。

まず、ひとつとしては「明確な動機がある」ということ。

画像1

Yahoo!ニュースの記事には、

「就職したくないから稼げるようになりたい」

と書かれていましたが、これが彼の動機のひとつになると思います。

就職しないで稼ぐ方法といったら、まあ・・・一般的には投資家か、起業して自分の道を歩むことになりますよね。

そして、彼はその動機に対して、明確に自分のやること(やりたいこと)を決めて、実際に行動している。

画像2

僕が気になったのは、もちろん初めから収益があるわけでは無いだろうから、彼が結果を出すまでの過程なんですが、

「書くこと自体が趣味で、学校の友達とか習い事の先生とかに読んでもらっていました。」

というところに、少し成功のヒントがあると感じています。

まずは、基本的には「好きなことをやっている」ということ、これが収入が発生していない時期でも継続できるモチベーションになっているということ。

そして「これ、意外と重要かもな・・・」と感じたのが、誰か他の人に自分の作業とその結果を確認してもらうことです。

今回の中学生ブロガーは、自分の思ったことをただ単に突き進んでいるだけではなく、周りの人が彼のやっている作業に関わっていたからこそ、今の結果があるのではないかな、と思いました。

大きな目標と、目の前の小さな目標(というか計画)に対して、第三者の目を入れることで、より確実に世の中に認められるような結果を出す道を歩めた気がしますね(笑)

まあ、このあたりはYahoo!ニュースの記事だけ読んで感じたので、完全に僕の個人的な主観でしかないですが、今回の「月収6桁の中学生ブロガー」の紹介記事は、ネットビジネスで成功するために大切なことが隠れていると感じます。

ちょっとまとめてみると、彼が成功した理由で個人的に感じた部分は、

1、ゆるぎない動機

2、実際に自分で決めて、行動し続けている

3、周りに合わせることはするけど、自分の考えを持っている

4、目的、目標をもって、未来をイメージしながら毎日を過ごしている

5、今自分がやるべきことがわかっている

6、好きなことをやっている

ということです。まさに自分の人生の道を自分で作っている感じですね。

この点、ネットビジネスで成功できない人を考えてみると、今までまわりに流されながら、何となく人生を過ごしてきた人が多いと感じます。

自分の考えそのものを、周りに合わせるクセがついていて、例えばネットビジネスに対して批判されちゃうと、すぐに自信を無くしちゃう。

周りに合わせることを優先したり、何となく人生を過ごしてきたせいで依存体質になっていたり、そもそも思考回路が停止しているため、自分で進んで行動が起こせない。

未来のことは不安に思っても、目の前のことがとにかく最優先で、未来のための行動は後回し。

未来のために今やるべきことが見えていないので、行動がブレやすい。

ただ何となく稼ぎたいと思っている・・・

ネットビジネスだけじゃなく、すべてのことに共通することかもしれませんが、成功できない人は今回の中学生ブロガー君とは考え方も行動も真逆なので、非常にわかりやすい感じですね(笑)

結局、ただ単にブログを始めたり、ネットビジネスの教材を手にしたところで、取り組む姿勢や環境、思考などをしっかり信念として持っていないと、結果を出せるまで作業をし続けるのは難しい場合がほとんどです。

この「信念」というのは、単純に「毎月あと●万円あれば助かる」とか「月収●●万円になりたい」という考えだけでは、よほどお金に執着がない限りは難しいでしょう。

やっぱり考えておかなければいけない重要な点として、

実際に稼げるようになった後の自分の姿を明確にイメージすること。

なぜそうなりたいのか、本当にそうなりたいのか?

単に、あこがれレベルの話じゃないのか?

ネットで稼ぎたいという気持ちに対して、どれくらい本気度を見いだせるのかって、かなり結果に密接に結びついている部分だと、今回の中学生ブロガー君の記事を見て感じましたね。

こんなに若い時期から、明確に未来のビジョンが見れている彼が少しうらやましく感じます(笑)

やっぱり、行動は早い方がいいですから(^^)

もし、成功するために具体的に行動を起こしたい人は、いま、僕の方で無料のネットビジネスオンライン講座を開催しています。

PDF形式のレポートをいくつか配布しながら、稼ぐためのネットビジネスの基礎を学んでいく講座なので、興味がある人は参加してみてください(^^)

登録後、講座が不要であればいつでも簡単に登録を解除することが可能です。

⇒ 【完全無料】ネットビジネスオンライン講座の詳細はこちら

画像3

その他、ネットビジネスや副業で何か質問や相談があれば、お気軽にメールください(^^)

ではでは、青島でした。

ホームページやブログ作成、コンサルティング業務をしています。 より多くネットビジネスで稼げるようになる、役立つ思考などを提供できるように頑張ります。 【無料オンライン講座を開催中】⇒ https://wss-info.net/?page_id=8