見出し画像

ネットワークビジネスやMLMで稼げる人と稼げない人の違い

青島です。

実は先日、僕が運営しているブログで、
ワールドベンチャーズの会員権に関する、
ネットワークビジネス・MLMのレビューを書きました。

https://wssinfo.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

僕がこの案件に出会ったのは、
Facebookの勧誘だったんですけど、

このレビュー記事を公開した後、
このワールドベンチャーズのネットワークビジネスに
取り組んでいる人の、僕に対する意見が2つにわかれました。

ひとつは、

「ブログ拝見させていただきました!いろいろな意見がありますが、お互い頑張りましょう」

という、かなり思考レベルが高い人。
(内心は、青島氏ね!と思ってるかもw)

もうひとつのパターンは、

「一方的な推測でこんなことを書くなんて、残念です。」

と言うか、言わないかは別として、
速攻ブロックをかけてくるパターン。

あんたから友達申請してきただろw
って感じなんですけどね(^^;)

もうこの時点で、ワールドベンチャーズの
ネットワークビジネスや他のMLMに限らず、

このビジネスモデルで稼いでいる人もしくは、仕掛ける側の立場の人と、

まだ稼いでいない人、または依存心があるうちに、
たまたま結果を出している人の違いがバレバレだってことです。

しかも、いきなりブロックされたことにより、
ネットワークビジネスに否定的な感情を持っている人は、
よけいに、ネットワークビジネスに対して、悪印象を抱くわけです。

ビジネスの勧誘時には、稼げてない人も、
「すでに結果が出ている」と嘘をつくわけですが

それは、なぜか?というと、売っているものが、
商品ではなくて、ビジネスモデルだから。

稼げないと印象付けられた
ビジネスモデルを買う人なんていないってことです。

この嘘をつくっていう点も、印象を悪くする原因です。

ただ、今回のワールドベンチャーズの案件に関しては、
別に僕は、ビジネスモデル自体は、特に悪いとは思っていないし、
すでに成果出している人もいると思います。

※↑これも推測なんですけどねw

結局は、ネットワークビジネスを悪印象に挿せているのは、
思考レベルの低い、まだ稼げていない人たち。

実質的に、アップの人たちにも迷惑をかけているわけです。

そもそも仕掛ける側の立場の人や、すでに稼げている人は、
今回の僕のブログなんか読んだって、
すでに結果が出ているから、思考がブレるはずがないんですよね。

おそらく、今回の僕のレビュー記事は、
稼いでいる人にとっては、

「まあまあ、勝手に騒いでろよw」

と思える程度のレベルの記事だと思います。
完全否定してないですしね。

問題は、まだ結果が出ていない人、
依存しながら微々たる金額を稼がされている人です。

この人たちは、いつ自分の収入が入ってくるのか?
または、無くなるのかが不安でたまりません。

稼げてない人にとっては、
不安や悩みをほじくり返されているのと一緒なので、
相当、効いたはずです。(たぶんw)

でも、もうかなりの金額を
このネットワークビジネスに払っているから、
後戻りできない、否定的な意見は聞きたくないという気持ちから、
一瞬で僕の存在を消すために、ブロックするわけです。

でも、それじゃ~いつまで経っても稼げないですよ(^^;)

思考が情報弱者のままだもん・・・と思いますね。

結局は、逃げの言い訳として、
「みんないい人たちなのに・・・」とか、
ビジネスモデルとは、全く別の問題にすり替えるわけです。

全員が全員、猫かぶっているとは言いませんが、
普通に考えて、逃げられたら自分の権利収入が減るんだから、
「よしよし、いい子いい子」するに決まっています。

それすら、気づいていない。

というか、まず、根本的にブレない思考を持って、
軽い否定的な意見くらいは、逆に取り入れて、
ひっくり返すくらいの気持ちで行動しなければ、

ネットビジネス・・・特にアフィリエイトで成功するなんて、
一生、無理だと思います。

結局、ただの勧誘目的で
Facebookの友達申請をしているだけ。

そんなことして、面白いのかなぁ・・・と思います。

やっぱりやるなら、
楽しく稼ぐべきだと思います。

僕が今回のブログの記事を書いた理由は、友達申請をしてきて、
一瞬で、ビジネス勧誘をしてくる人が多すぎたからです。

そもそもSNSは交流の場なんだから、
人のアカウントに、土足で入り込んで、
勝手に営業して、ブロックしてくるなよって感じです(笑)

稼げない人が、稼げるようになるというのは、
詐欺的なビジネスでないかぎり、
見てて、応援したくなるものです。

僕がサポートしている人たちのことを、
時間を忘れてメール対応してしまうのも、
自然な気持ちなんですよね。

だから少し暗い否定的に感じる意見を言われたくらいなら
「青島いつかブッコ■ス」と思いながら
見返してやれ~と思ってほしいですね。

がんばってるなら、友達申請をしてくれた縁なので、
もちろん、応援したいと思うし、困ったことがあれば、
うまくいく方法とか、聞いてくれれば、
時間があれば相談に乗ります。

※別の商材とか紹介する気もないしw

今回のワールドベンチャーズに関しては、
稼ぐのは大変そう&めんどくさいから、
僕自身では、やりたくないものの、

別に、そこまで悪くない気もするので、
やってるなら最後までやりきる気持ちでやれば、
まあまあ、面白い結果が出るかもしれません。

成果報酬型のビジネスに取り組む際、
稼げていないうちは、どうしても不安になるものです。

そこで、行動がブレずに、どうやって成果を出すか?
目標を達成するかっていうだけですね。

リアルビジネスでも、ネットビジネスでも
ネットワークビジネスに・MLMでも同じことです。

【ブレない目標設定・PDF付き】
https://pc-level99.info/?p=484

ネットワークビジネスで稼げていない人は、
そのわかりやすい拒絶行動と、

目先の報酬を追い求めている焦りを鎮めた方が、
結果的にうまくいくと思いますよ。

あとは、まわりの情報・・・
否定的な意見にも、肯定的な意見にも左右されずに、
どういう結果を出したいか?を明確に考えて、
取り組むべきだと思います。

あくまで個人的な意見なので、
軽く参考程度にしていただければ幸いです(笑)

ではでは、青島でした。

ワールドベンチャーズのMLMのレビューはこちら
https://wssinfo.blog.fc2.com/blog-entry-119.html


ホームページやブログ作成、コンサルティング業務をしています。 より多くネットビジネスで稼げるようになる、役立つ思考などを提供できるように頑張ります。 【無料オンライン講座を開催中】⇒ https://wss-info.net/?page_id=8