見出し画像

ジェット売却!前澤友作必死すぎ?幸せなのか、不幸なのか

青島です。

最近、前澤友作社長社長がYouTube(Vlog)を始めたので、結構面白くてついつい見ちゃいます。

なんと先日は「プライベートジェット売ります」という動画をアップされていて、機内を丁寧に紹介しているレアな映像が見られます(笑)

もう、いろんな意味でぶっ飛んでて、さすがに笑いが止まらない状態です。

動画内での前澤友作社長のセリフの「意外と実用的」はマジで爆笑です。

こういうのを社長個人で堂々と情報発信ができる時代になったんだなぁ・・・とつくづくインターネットの可能性を実感しますね。

そして案の定、Yahoo!ニュースに乗っていました(^^;)

話題性は十分で、変な芸能人のブログやYouTuberのネタよりも、よっぽどアクセスが取れそうな気がします。

(Yahoo!ニュースも、めちゃくちゃくだらない記事とか多いですからねw)

それで、この手の記事・・・特に前澤友作社長に対して、いつもながら、ウジのようにクソコメントが湧いてきたわけですw

前にも書きましたが、無意味な批判記事やクソコメントを投稿している暇があったら、何かプラスのことをすればいいのに・・・と思います。

まあ、低レベルな足の引っ張り合いは、日本人の腐った習慣でもあるので仕方ないといえば仕方ないのですが、こういったクソマインドから脱出しないと、永久に不幸なままです。

少なくとも、僕が今回の前澤友作社長のプライベートジェット動画を見た限りでは、めちゃ楽しそうに紹介していましたね。

画像1

あくまで僕の印象ですが、前澤友作社長の表情を見ると、もう・・・自慢したくてうずうずで、終始ニコニコ見せたがり、子供と一緒みたいでちょっとかわいくも感じますが、一緒にワクワク感を分けてもらえた気分がして、すごく楽しかったです。

僕もそうですが、男って「やっと手に入れたもの」を見せびらかしたがるって、本能のような気がします(笑)

さすがに規模がデカすぎて意味不明な世界ではあるのですが、それでも見ていて共感できる神動画です。

僕なんて、せいぜい買っても車程度ですからね。

画像2

しかも全然使わないから維持費も無駄なので、今は車を持っていないとかいうレベルです(笑)

もし次買うとしたら高級車では無くて、維持費も車体も激安のコスパ重視で、レクサスハイブリッドとかで充分です。

レクサスハイブリッドは、修理用のパーツ代もぼったくりでディーラーがかわいそうになるレベルですが、だいたい国内で完結するのは楽ですからね。

※修理用のパーツについては、なんか前に修理に出した時に、「小売りと仕入れの価格が一緒だからどうしても値引きできない」とか言って、ホントか嘘かわからんけど、一応、伝票見せてくれました。

なので、さすがにいろいろ考えるとプライベートジェットが欲しいとは思いませんが、「ジェットを購入するとどういう感情になるのか」というのは、ぜひ共有したい部分です(笑)

まあ・・・たぶん規模が違うだけで、フェラーリとかを初めて同じ感情な気がしなくも無いですけど(^^;)

とにかく、楽しいわけで、個人的には批判する理由は1ミリも無いんですよね。

無意味な批判をする人は自分が不幸と暴露しているのと同じ

実際に、Yahoo!のクソコメントを拾ってみると、

画像3

暇で余裕があるんだろうけど、何故か必死に見えてしまう
そして、幸せなんだろうけど、何故か不幸せに見えてしまう
この人、こんなにお金があるのに、うらやましく見えないのはなんでだろ

画像4

もう、この人の相手しない方が良い。
新しい飛行機を買う所に、下取り出せば良いだけの事。
ほんと、何がしたいのか?
友達がいなくて寂しいのかな?

コメントに対する共感マークも、1万前後もついていて、本当に腐った感情しか持ち合わせていない人だらけなんだな・・・とつくづく思います。

結局、何が幸せか不幸なのか・・・というと、お金とか環境とか関係なく、その人の気持ち次第だと思います。

少なくとも、僕は今回の動画の前澤友作社長は、とても楽しそうに感じました。

この動画に対して、マイナス感情が湧いてくるっていうのは、結局はクソコメントを投稿した人が人生に満足していない、不幸な状況としか思えませんからね(^^;)

「自分はあなたみたいに良い人生を送れていない、うらやましい、ズルい、くやしい、こういう生活を一度でもいいからしてみたい」とか素直に書けばいいのに(笑)

少なくとも、僕は前澤友作社長はめちゃくちゃ努力をして、自分に向いてきた運を確実に掴んで成功してきたからこそ、今の人生があると思います。

画像5

運がなければ努力をしても絶対に成功することはできないです。(極端なこと言うと、運が悪ければ明日事故死しますしw)

努力をしていなければ、知識や経験が足りず、チャンスや運が目の前に合ったとしても、そのチャンスが見えてすらなくて、掴むことさえ不可能です。

結局は、成功できなかった原因の99.99%は、自分自身の今までの人生がそのまま反映されているに過ぎないはずです。

それを、何もしないでうらやんで、ねたんで、ひがんで・・・じゃ、何もしないくせに自分で勝手にマイナス感情を生み出して、自分で苦しんでいる自爆野郎としか言いようがありません(笑)

ほんと、残念な人たちだな・・・ってつくづく思いますね。

なにか、プラスのことでもすればいいのに・・・プラスのことでも考えればいいのに・・・って思います。

僕がこういう風に書くのは、皆がプラス思考になれば、もっともっと世の中が良くなると思うからです。

「世の中を良くしたい」とかいうクソみたいな偽善じゃなくて、単純に足の引っ張り合いをしている馬鹿を見ると、気分が悪くなります。

皆でプラス思考になって、向上心を持ってもっと良くなったら、今よりずっと過ごしやすい環境になるはずですからね。

自分自身がプラス思考で前に進まずに、他人の批判ばかりしたって、まったくメリットがありません。

そんな投稿を書いている暇があったら、勉強や自己投資に時間を使って、より良い人生を送れるような努力をすればいいのに、それすら気づくことが出来ないから、ある意味かわいそうです。

今の時代の悲しい被害者とも言えるかもしれませんね。

結局は、そのマイナス感情に自分自身が追い込まれて、極端な人は自殺とかしてしまうわけです。

時間は1日24時間、みな平等です。

それを、クソみたいなマイナス感情ばかりを生み出して、他人に毒づいて足の引っ張り合いに使うのか、自分と周りの人を幸せにするためにコツコツ努力するのか・・・・

この日々の積み重ねが、死ぬ瞬間に感じる人生の充実感の差になって表れると思いますよ。

くだらないマイナス感情に支配されて、他人を陥れながら自分も不幸になっていくより、少しでも人生をより良いものにするため、少しずつでも毎日自分にとってプラスの行動をしていった方が良いと思います。

こんな時代なので、目の前の生活でいっぱいいっぱいの人も多いと思いますが、

「1年後、3年後、5年後にどうなっているのか、どうなっていたいのか?」

というちょっと先の目線で、自分の人生をプラスにもっていこうとするだけで、だいぶ毎日の充実感は変わると思います。

画像6

少なくとも僕は、どうせだったら毎日気持ちよく過ごしたいと思いますけどね(笑)

これは、稼いでいるか、稼いでいないかは厳密には関係ないと思います。

ゆがんだ考え方になりがちな人は、少しプラス思考になるような練習や、環境づくりに目を向けた方が良いと思います。

そこで、余裕を持つには、金銭的なゆとりがないよりはあった方が良いに決まっています。

今はインターネットの力を使って、個人でも比較的簡単に大きく稼ぐことが可能です。

副業レベルなら、アルバイトなんかをするよりもよっぽどネットビジネスの方が気楽ですからね。

どうせだったら、人生を変えるチャンスをつかむための行動に時間を割いた方が、最終的には、あなた自身の人生のプラスになるのは確実です。

今、僕の方で無料のネットビジネスオンライン講座を開催しています(PDF形式)

⇒ ネットビジネスオンライン講座(無料)はこちら

不要な場合は、いつでもすぐに解除できるので、もし人生を変えるチャンスをつかみたいと思っている人は、お気軽に登録してみてください(^^)

ではでは、青島でした。

ホームページやブログ作成、コンサルティング業務をしています。 より多くネットビジネスで稼げるようになる、役立つ思考などを提供できるように頑張ります。 【無料オンライン講座を開催中】⇒ https://wss-info.net/?page_id=8