見出し画像

【自問自答ガールズ】演歌リング購入しましたpart2

朝型ふくろうです🦉☀️
今年中に買いたいと思ってる演歌リングが3つあります。
購入予定だった二つ目の演歌リング、とうとう購入してしまいました。
まだドキドキしています。人生で自分のために使う個人的な買い物の金額としてはなかなか高額の買い物です。(一つ目のリングよりもお値段すこしお高めなこともあって余計にそう思いました)。でも、後悔はしていなくて、わくわく寄りのドキドキです。

何度も売り切れてしまっていた

前回試着したあともたまにオンラインショップをのぞいたりしてたのですが、入荷数が少ないのか、再販してもすぐに売り切れてしまっていました。今回は買うタイミングじゃなかったんだなぁ、と思って気にせず待ち続けていました。

お店に行ったら運命の出会い

私が購入しようと思っているリングは地金のカラーが選べるものでした。(ピンクゴールド、プラチナなど)
以前試着したときに、地金の色はだいたい決めていて、今まで店頭に在庫があったリングの地金のカラーも私がオーダーしようと思っていたカラーでした。
今回、たまたま近くに行く用事があったので、ついでに店舗に行ったら、別のカラーの地金のリングが偶然ありました。そのカラーはオンラインショップで見たときは全然ピンとこなくて、とりあえず私はこれにすることはないかなー、と思っていたものでした。

しかし…

試着をしてみて、びっくり!

あまりにもしっくりきたのです。しっくりで、びっくり!実物は写真よりもさらに輝きや色の存在感があって、かわいい!!きれい!!意外とめちゃくちゃ馴染む!
店員さんも一緒に「あっ、これ、いいですね~!」となりました。オンラインショップで眺めるだけでは絶対にわからなかったことなので、本当に試着って大事。たまたまそのカラーが店舗にあったことも良いタイミングだったのかなと思いました。

オンラインでは売り切れだったけど、店舗ではオーダーできるとのことで、その場でオーダーすることを決めました。地金のカラーを変更するので少しお値段プラスになってしまいましたが、私が選んだ私のための演歌リング、大切なお守りであり宝物になりそうです。

今回はお店に行くのが3回目ということもあって、店員さんとわいわいお話しするのもすごく楽しかったです。基本的に人見知りで喋るのが上手ではない私ですが、今後欲しいリングの話をしたり、似合うカラーの話をしたり、お店でしか味わえない時間を過ごせました。
ジュエリーのお店って、高級感があって入るの怖いと思っていましたが、見るだけでも全然いいっておっしゃってくれたり、店員さんがあれもこれもどんどん試着をさせてくれたり、いろいろなアドバイスをくれたり、お店に行って良かったと思いました。

今度は8月末に完成予定。予算の関係で三つ目のリングを手に入れるまではまだ時間がかかりそうなのですが(もしかしたら、来年になってしまうかも。定番のお品なので売り切れとか廃盤とかの心配がなくて、ついつい後回しになってしまう…)、受講予定の自問自答ファッション教室に間に合えば二つの演歌リングをつけていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?