見出し画像

【自問自答ガールズ】演歌リングpart1と2が手に入りました

朝型ふくろうです🦉
外はものすごく暑いのに、お店の中は寒すぎて、寒暖差にやられています。今さらですが、おでかけの日は温度調節ができる服が大事。去年まではあまり外出していなくて、今年は自問自答ガールズをはじめて、外に出ることが増えたので、改めて実感しました。
来年の夏服を考える時期に申し送りしておきます。

演歌リングが手に入りました

前にオーダーしていた二つの演歌リングがとうとう手に入りました。
完全に自分のための覚え書きですので、詳細な写真や説明などもなく、読んでもあまり面白くないかもしれません。手に入れたときの一番最初の気持ちを忘れずにいたいので、記録しておきます。

演歌リングpart1

カラーストーンが真ん中についたリング。1つでも存在感があって、キラキラしててキレイ。

ルースを選ばせてもらったときに、透明感が強いけど石自体の色が比較的淡いルースを選択したので、仕上がったときに色がちゃんと出るか(薄くないか)心配してたけど、全然問題なく濃くてキレイな色でした。

太陽光・室内の照明の種類などで色が微妙に変わるので、ついつい眺めてしまいます。装飾も細かくて他であまり見ないデザインと石の深い色味が本当にかわいい。

重ねづけしなくて1本でも存在感はバッチリだけど、演歌リングpart2と重ねても最高にかわいい。

ここだけの話、購入したあとに一部の商品の値上げがあって、私が購入したリングも対象で、だいぶお値段があがってしまったので、いいタイミングで購入できてよかったと思いました。

演歌リングpart2

小さな石がぐるっとついているリング。石の色が試着した時のリングよりも濃くて、照明の下や太陽の光でキラキラ輝いてめちゃくちゃキレイ。実物はやっぱり想像の何倍もすごい。細身だけど存在感があります。

家で一人でリングを着けてしばらく眺めて、「え、超かわいい、これ…」と思わず声に出して言っていました。完全に無意識でした。

箱にしまっては取り出して、こっそり眺めてニヤニヤしてしまうくらい、自分のもとにあることが本当に嬉しいです。

1本でも重ねても使いやすく、引っ掛かりもないので普段使いしやすいと思いました。大好きな色なので、身に付けてるだけで、うきうき幸せな気持ちになります。
身に付けることで、改めて、本当に好きな色だなぁと実感しました。好きな色についても、もっと掘り下げていきたいです。

演歌リングを手に入れて

手元って結構な頻度で自分の目に入るので、気分があがりますね。

少しでもリングが似合う手になれるように、ハンドクリームをこまめにぬったり、ネイルをキレイに保とうと意識したり、ひっそりと細かいところに気を遣うようになりました。

演歌(私の場合は鎮魂歌に近いかも)を歌って手に入れたリングなので、お守りのような存在で、「がんばって手に入れた、自分のための本当に心からお気に入りのもの」でもあるので、つけていると自信というのか、「これが私のリング!」「これがあるから、がんばれるな…」と覚悟が決まるというか堂々としていられるような気がします。

靴とバッグの試着もじわじわしていますが、私がじっくり自問自答して最初に購入したものは(靴、バッグ、アクセサリーの三種類の中では)、リングでした。

生活も仕事も、なんなら服装も何一つ大きくは変わってないのですが(自問自答ガールズをはじめたらファッションは変わりたいところですが)、リングを手に入れたこともあり、不思議と少しずつ世界が広がって、目に見えるものが変わっていくような感覚があります。

あきやさんのnoteで「世界と両想いになれた」という言葉があって、私はその言葉がなんか嬉しくて少しせつなくて不思議な感じで大好きなのですが、自問自答していると、ときどき恋しているようなふわふわとした感覚になることがあります。自問自答ファッションに出会って、あきやさんはもちろん、自問自答ガールズたちのおかげで「まだまだ自分の知らない世界を見てみたい」と思えました。
世界と両想いはまだまだ遠いけど、まずは友だちになれるようにがんばりたいです。

自問自答ファッション教室に参加するときは二つのリングをつけていく予定です。
お会いできるの楽しみにしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?