見出し画像

資格試験を控える、最近のわたしの1日の過ごし方

こんにちは、おまきです🌷
書く習慣が終わったので『さて!これからは自分でネタ探しだ~!』とわくわく。

実は書きたいテーマは既に12個もありまして。
ひとつひとつ『語りたーい!』と思うものばかりで、時間がかかりそうで不安……..。
ゆるーい、しょうもなーい投稿も挟みつつ、更新していく所存です!




今日は「最近のわたしの1日」を紹介します。


10月初旬に資格試験を控えておりまして『そろそろ真剣に勉強せなやばいぞ!』と思っている、とある仕事をする日の1日です。
「こんな過ごし方してる人もいるんだな。ふーん。」くらいの気持ちで読んでいただければと思います(笑)

7時 起床



6時50分くらいからアラームを掛け始め、遅くても7時20分には起きます(寝起きはいい方)。
シャキッと起きて、簡単だけど必ずごはんを食べます。
トーストをマーガリンとはちみつで食べるのも好きだし、ごはんにふりかけだけでもOK。
夏の間は、冷やし茶漬けにハマりました。


最近のモットーは「職場では綺麗なお姉さんで過ごす」なので、メイクにも時間をかけます。
マスク生活なので、ベースは日焼け止めにパウダーをはたくだけだけ。
その分、アイメイクには力を入れます。
アイシャドウはしっかりグラデーションにして、ポイントでラメを使用(きらきらしてると、おばあちゃん受けが良い気がする)。
目尻にアイラインをさりげなく。
まつげはパーマを当てているので、そのままでOK。
眉もアイブロウと眉マスカラで明るめに。
マスクから見える範囲はハイライトとシェーディングも。

髪はシンプルに低めポニーテールだけど、アクセサリーを日替わりで。


どうでしょう。女性って大変ですよね(それが楽しかったりもするけど)。
この時間を確保するためにも、毎朝頑張って起きています(笑)


8時15分 出発


日傘をさして出発(日焼け止めを塗るのは苦手)。
バスに乗ってる間は、音楽を聴きながらLINEを返したり、noteを読んだり。
意識が高い日はアプリで試験問題を解きます。




9時15分~18時15分 仕事


お仕事頑張っています。
基本、残業はないのが最高。

休憩時間は1時間。
基本はお弁当+バナナ+ヨーグルトを食べています。
スマホを触ったりするけど、食事に40分くらいかかります(量が多い)。
午後のためにも食事は大事。
コロナのせいで、小さな部屋で壁に向かって1人で食べるのがもうデフォルト。



18時40分 勉強


元気のある日は仕事終わりに勉強します。
家に帰るとだらけてしまうので、よくロッテリアかネットカフェに行っています。
どちらもわたしにとっては勉強する場所という認識なので、行ってしまえば2時間くらい集中して勉強できます。

今回受ける試験は、合格率が20%前後。
職場の先輩も去年受けて、落ちている試験です。
ここで一発合格して、職場でちやほやされたいので頑張ります(笑)


21時 帰宅


「勉強を頑張った!」という充実感に満たされながら帰宅。
遅くなる日は適当に晩ごはんを済ませます。


21時40分 運動


ここまで頑張れた日は万歳三唱・拍手喝采!

元々1年近く、家で運動する習慣がありました。
でも、7月全くしなかったんです(体調不良とか旅行とかで)。
7月末ふと「なんか胸が大きくなったな~なんでだろ。」ってのんきに思ってたら、数日後に彼氏から「なんか最近二の腕とかお肉ついたね。」と一言。
『あ~太ったのか~』とそこで気がつきました。
(胸だけ大きくなるなんてそんないい話あるわけない)

それからは3分でも筋トレをしようと頑張っています。
またわたしの運動メニューとか紹介したいな。

しばらく運動したら、体型はすぐに戻りました(残念ながら、胸も一緒に元通り)。
運動大事。やめられない。



22時10分 お風呂


運動して汗だくになったら、すかさずお風呂。

夏はほとんど湯舟には浸かりません。
最近は外が暑いからか35℃の設定でも42℃くらいのお湯が出てる気がします。
おかげさまで7月分のガス代は2000円台でした。(いつもは安くても5000円は超える。)
壊れてるのかな(笑)


23時 翌日のお弁当作成


彼氏もお弁当を持っていくので、気が向いたほうが作ります。

絶対入れるのは卵焼き(これは彼氏担当。おいしい。)とプチトマト。
あとは冷凍食品も使ったりして、適当に隙間を埋めます。

本当に面倒なときはカップ麺に冷凍ごはんの日もあります。



23時30分 のんびりタイム


理想はこの時間に本を読めたら素敵だな~と思います。
でも現実はだらだらスマホいじりタイム。



0時すぎ 就寝


ちなみに電気は完全に真っ暗タイプです。
理想はアロマ焚いたりしたいけど、面倒くさいしすぐ寝ます。




以上、わたしの1日いかがでしたでしょうか。

最近わたし本当に頑張ってるんです(笑)
誰かに「すごいね!頑張ってるね!」って言われたくて。
今日はこんなテーマにしてみました(下心モリモリ)。

毎日こんな過ごし方をしているわけではないですが、変にダラダラ過ごすよりも、充実感があってわたしは好きなのでした~


おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?