見出し画像

朝は最高


夜中に家を出て散歩したら補導される。人気のいない時間に家に出たくても補導される。学校サボっても補導される。そんな時朝外に出てみると朝が今までどんなに憂鬱だったとしても朝が自然と美しいものに感じる。思い出を辿るきっかけになる。朝に飲むモンスターの美味しさは格別だった。朝道路の真ん中で初めて寝っ転がった。道路の真ん中を自転車で走って、坂道を猛スピードでかける。遠くに行き過ぎて低血圧か起立性の症状か分からないが吐き気があって寄ったローソンに人なんていなくて、朝からトラックはコンビニの前に沢山止まっていた。からあげくんはひとつも売ってなかった。久しぶりに朝外に出た。起立性というかもう朝なんて起きれない。頭痛と吐き気とふらつきで、立ったら倒れてしまいそうで倒れた時打ちどころが悪いことが怖くて起きれなかった朝。夜中ドラマをカップ麺食べながら観て朝外に出た。私はこれからも朝外に出て自転車で色んな場所に行きたいと思った。自転車で、坂道で、道路で、このど真ん中にいる瞬間は私が最強のように思えた。みんなは寝ていて私はこんなに清々しい朝を過ごしている事、なんとなく信じられなかった。土曜日、私はやっぱり生きてて良かったと感じ、亡くなった友達の家に走った自転車を初めてUターンして帰ってきた。うん、まだ13日だ。あと2日待ってください自分って思いながら。また私はあの坂道を下りたいし道路に寝っ転がりたいから朝早起きしてみようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?