見出し画像

ささやかな抵抗

踵を踏んだまま仕事した。ざっと10時間くらい。いつから踏んでるかはもうわかんないけど。

いつもなら行儀の悪いこと、しない子なんだけど。

荒れてるようなこと、普段ならやらないんだけど。

「けど」で締める文末を繰り返さないように、常時意識してるんだけど。

昨日今日の2日間で軽く20時間働き、果物の皮を剥き、盛り、飾り、ゼリーを何種類も作ってわたしの足は悲鳴をあげる。
いつもなら無意識的にできることが、今日はできない。人ってキャパを超えると靴すらまともに履けないんだなと学び、結局は何も考えず、その後もただただ踵を踏んで働いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?