見出し画像

Fate Grand Order fes 2022 7.30〜


幕張メッセだー!!!!

駅の写真撮ったけどぶれまくってたからこれで許して

さぁ、さぁfgoのバビロニアアニメで藤丸立香に惚れてfgoを初め、アヴァロンまで到達した
マスター推しのマスター ユノです!!!!!!

はじめてfgoを始めた年は新型コロナウイルスの影響でオンライン開催……
もちろん、声優さん達の愛の溢れるトークや盛り上がった生放送などはもちろん最高に楽しかったです!!が……やはりオタク。
YouTubeなどで流れてくる2018、19のフェスの動画や感想を見る度に「いいなぁ、いいなぁ!行きたいよおおお!!!」と1人で呟きまくり
今年もやらないのかなぁ、コロナウイルスの影響凄いしなぁ……と半ば諦めていたところに!


FGOフェスリアル開催!!

ふええとリアルに声が出ました

で、そこからはずっとfgoフェスに行きたい……
あの空気を……味わいたい……!そんな気持ちで
続報を待っていました……!

そしてやってきたfgoフェス続報!!!


ファストチケットは無くなりグランドステージの観覧席付きチケットが実質ファストに!(値段は上がったけどw)

でまぁ、Sはあまりにも当たる気がせず諦め、
その次のAを本命に!!

幕張メッセは割と遠いので、先にホテルを取ってしまおうという話しになり、土曜日は少し先のホテル 日曜日に幕張メッセの近くのホテルを予約できたのでその時点で日曜日に当たればいいなぁ
とは思いつつ、でも久しぶりのリアルイベントだし行けないのが一番嫌だったので

優先順位は

日曜日
1  ステージ観覧席A
2 ステージ観覧席B
3 入場券

土曜日
1 ステージ観覧席A
2 ステージ観覧席B
3 ステージ観覧席S

確かこれで出した気がしますはい
アヴァロンも生放送もどっちも人気があるのは知っていたのでステージ観覧席があたらない可能性をアタマに置きつつ、でもfgoフェスには絶対行きたい。みたいな二律背反で毎日を過ごしていて
遂に結果が届く日。


一日気が気でなく、ずっとあー!って言いながらTwitterを見ていたら、いつの間にか結果が出る時間になっていてTLがチケットの話で埋まっていました。Sが当たった人 Aが当たった人などなど…

割と当たった人をたくさん見たのでこれはいけたか?とメールを開く準備しようとした瞬間

全落した……

というツイを見てしまったのです。
そこからあれよあれよと全落、全落の報告がされていくTwitter……

さっきまでの行けるんじゃね?なんて気持ちは飛びさり無理かも……という気持ちに支配されながらも、勇気を出して、メールボックスを見たら……


やったああ!!!!!!!!


え、当たった?行けるん?行けるの?
ほんとに嬉しいありがとー!と見たら まさかの
アヴァロン朗読劇付きのAでの当選でした

え、やばくない?今年の運もう使い切った?
アヴァロンを浴びるの?????

いやいやそれより
行けるんだ!!!!!!!という気持ちが勝利しました✌️

もう嬉しすぎてそこからの記憶は無いですw

そして生まれて初めて参戦服を買ったり痛バを買ってみたり前髪の研究をしたり……
普通のことをやらない人で過ごしてきたので
その日のために準備するのはほんとに楽しかったです!

で、体調を整えて来ました!


うわア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!!!


んんっ、すいません取り乱しました。
いやだって開幕これですよ!?!?!
ズルくない!?何回もこのキービジュアル見たけど何回見ても命が助かるビジュアルしてるよ!?!?
動画撮影もしましたがあまりにうるさくなんと言ってるかまるで聞き取れなかったのでやめました。(察して) 

で、開幕向かったのがこれですよ!


ストームボーダーシアター!

ここ!何よりここに行きたくてAの権利をつかってこの初回の回の整理券を取りに行きました!
9時半からだったので人がいない間に少しぶらり。

若森!
デカいまじでデカい最近マスコット化してる
ケルヌンノスくん


まーじで人少なかったです
若森のとことか後半はかなり混んでたんじゃないかなぁ……。


で、ストームボーダーシアターへgoし
見てきました!
で、どうだったかというと……

めっちゃよかった……!!(泣)

いやあのシーンとかこのシーンとか声があるだけでほんとに更に良く聞こえる感情も伝わってくる…声優さんって凄い……
あとストームボーダーだから外からあの方の声が聞こえたり中央で指示を出すキャプテンだったり設定も完璧でした……
アニメジャパンに行けなくて悔しかった私の気持ちが昇華された気分だったよ……

アトランティス
やっぱりオリオンデカいw
平安京のセンターにいる道満……
武蔵ちゃんが居る……!ってなってしまったw


サーヴァント全騎展示もよかったですね〜!
1つずつ置かれているからみんな並んで撮影していくので割り込みとかも無かったですし。
かなり細かく置かれていて背景とかもだけどひとつのとこにかなりサーヴァントが居て
こんなに登場していたのか……!!と改めて思ってfgoって凄いなと感じましたね……

ここだけ列がやばかった……!
さすがだ……


飲み物が買えずに写真がないのですがオベの飲み物は瞬殺でなくなったって聞きました👂

さすが…とらのあなを落とす奴だ……


ここで1度ホテルに戻り休憩含め、お昼ご飯を食べてました!(コロナ怖いからね)

ただ、待ち時間などは公式から出されてたサイトで確認も出来ましたし売り切れとかも見れたのでかなり楽だったな……(dみたいな感じだった)

それで1時くらいかな?
会場に戻って、サーヴァントと巡る世界展!

カーマちゃんふわふわしてて可愛い……
この会話よかった!ようつべで確認してください🙏
ここ人居すぎいい!!!
まじでなんでこんな居るの!?って思ったら
カップルだった……
リア充してんないいぞ、もっとやれ
大学生かな?って思っちゃうこんなの……
ボイスがやべぇ
今すぐようつべで聞くんだ!!!!


サーヴァントと巡る世界展、1.2.3〜はかなり空いていて10分とかだったんだけど
4.5.6が混んでた……確か100分待ちとか……?なんでだろ〜って思ってたら入って分かりました。
動画だった。
そりゃあ時間かかるわ(察し)
4.5は映像だったからようつべで見てね
スペースのとこが一番好きだったw


まじでこれ……

6がまさかのマイクの酒場で1回死んだ😇
ここで話したりしてたんだなぁとかずっとここで料理して最後に見送ったのも……
とか考えたらやばかった

蘭丸Xだとは思って無かった
ここ会話めっちゃ好きだった


でだ。
世界展を見送ったらいよいよメインイベント

アヴァロン・ル・フェ
朗読劇

な訳で……
やばかったよほんとにやばかった
記憶がないよもう……


名前が書いてあって転売対策ぅ……と感じたのと
ちゃんと自名義で取ったぞ!ってなって嬉しくなった


席がかなり細かく分けられていたので分かりやすくはあったけどパイプ椅子だから背中が痛い……w
会場入ったら撮影禁止なので、画像とかはないんですけどずっとデカいスクリーンにマーリンのボイスありpvが流れてました
(多分生放送の時の一番最初に流れたやつかな?)



⚠️アヴァロンのネタバレが含まれます!!!!!!!
大丈夫な方のみ通ってください!!!!!!!!!



以下殴り書き会場で書いたメモ〜


かなり殴り書きなので多分全然伝わってないと思います
でも映像見た人はなんとなく分かるはず…!

もうね、声優さんが素晴らし過ぎて……
この前ちょうど竹箒が更新されててきのこ先生自らアヴァロンの朗読劇のコメントをしているのでそちらもぜひ
いやあのね?語りたいことはあるよ山ほどあるんだけどとにかく見ろって感じなのよ
あの朗読劇を見て……!!!!って。
会場でしか伝わってこないことは風のうわさのとことか、あとマーリン魔術の杖のところ、
メリュちゃん帰宅、レーザーの演出
炎、キャスト様の立ち位置、表情 去っていき方
などですかね?

マーリン魔術のとこはほんとに杖から聞こえてくる感じでこのために豊永さんは来なかったのか?と思ってしまうぐらい。(そう言えば体調は大丈夫だったんだろうか……)

選定の杖。

これですね。まんまこれで出てきました。


イラストを提供した絵師さん、声優さんなどがたくさんアヴァロンの朗読劇を見て、感動の言葉を述べられているのをTwitterなどで拝見して
作り手側の人達がこんなに感動している舞台に立ち会えているなんて……素晴らしい人生すぎる……ってなりました😭✨
ほんとにほんとにやばかったしよかったです。

はよアーカイブ見たいような見たくないような……思い出にしておきたいような……
いやでも見たいなぁ……w


そうして……!
fgoフェス終了!!!!!!!

楽しんできたワイ


いやほんとに全てが最高の一日だった……
fgoに出会えてよかった。好きでよかった。
そう心から思えたフェスでしたね……!
来年もやる気みたいなのでご縁があればほんとに行きたい……いや行く当たる
気持ちで負けるな私は!!!!!!!

という訳でとっても楽しかった私のfgo
思い出でした〜✌️


晴明!?ってたくさん言ってごめん!


大好きな馬琴ちゃん!!


礼装はこの2人にしました〜^^
でもみんな欲しかった……
2枚だけなんてやっぱり選べないよ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?