夢がなくなった!

人生、いくつもの夢があった。
夢がある生活が当たり前で、それを達成するために選んだ道を突き進んできた人生だと言っても過言はない。
でも、結局はなりたかったサッカー選手にも、気象予報士にも、放送作家にもなれなかった。
今では、僕は夢のない人間の一人なのだ。

今の自分には夢が全くない。
それどころか、夢見る方法すらも忘れてしまって、「どうしたもんかいの〜」と思わず口から漏らしてしまう。
自分が現実的に生きるようになってしまった以上は仕方ないんだと割り切ってしまいたいけど、果たしてこのままでいいのかと悩む自分もいる。こんなことを、四ヶ月に一回位のペースで悩んでいるのだからどうしようもない。

成し遂げたいこともなければ、どんなに全力疾走をしたくなってもできないし、あっという間に日々の生活は進んでいってしまう。
でもそんな張り合いのない毎日に僕はただ飽きているだけで、何か夢があったら変わるのではないかと思い込んでいるだけかもしれない。
次の夢を見つけるためには、何をすればいいのだろうか。 当分は、映画や漫画のギラギラした主人公に感情移入でもして、やり過ごそうかな。