見出し画像

マクロビ、ヴィーガンを経て

私はこれいいかも?と思ったら割とパッと
始めるし、長く続ける傾向がある。
思い込みも激しいんだろうな。

今はちょっとは俯瞰して物事を見られる
ようになったかしら。まだまだだけど。

息子のためと思って、まずはスーパーで
買い物する事をやめて、自然食品店に
行き始める。

そこで知ったのがマクロビオテック。

一物全体、身土不二、陰陽五行、と書くと
堅苦しいが、野菜を皮を剥かずたっぷり
食べようね、みたいな事。

私は恥ずかしいけど、大学生になるまで
ご飯も炊いた事がなかったし、料理が
得意であるはずも無く…

単純に、皮を剥かないの楽かも?とか
思って(笑)
後は、動物性食品を使わなくても
こんなにいろいろ作れるんだ、と
関心を持ったのでやってみることにした。

玄米は私はそんなに好きでもなかったけど
息子は結構欲しがった。
今思えば、よっぽど排出したいものが
あったんだな…と思う。

現在は食べたいとも思わないし、
全く受け付けない。

でも良かれと思って続けちゃったんだ、
10年以上ヴィーガンを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?