本当の勇気は「弱さ」を認めること。

Amazonプライムセール。
「セール」だけでも惹かれるのに、さらに「Amazon」と「プライム」がついてくる。私はプライム会員。と言うことは、このAmazonのセールに参加できる権利を有していることになる。だが、とりたたて必要なものは、ない。しいて言えば消耗品くらいなものか。

何回も言う。とりたてて必要なものはない。

結果・・・・
・登山用ジャケット
・登山用パンツ
・ランニングシューズ
・ランニングシャツ
・折り畳みイス
を買ってしまった。総額〇万円。
登山用ジャケットなんて、まだタグが付いているものが何着かある。
ランニングシューズなんて、一回も足を通していないものが何足かある。
イスなんて。イスなんて何でもよいのではないだろうか。
100歩譲ったとする。譲ったところで必要なものは登山用パンツだけではなかろうか。1000歩譲ってようやくランニングシューズが登場する気がする。

正直に話させてください。これだけではないのです。
仕事のお昼休みに、上記のジャケット&パンツのサイズを確かめるために近くのアウトドアショップに行きました。するとどうでしょう。前から気になっていたジャケットがセールになっているではありませんか!!
「でも色がなぁ~」と会社に戻り、そのショップのホームページを見てみると・・・。あるではないですか!!私の欲しい色がセール価格で。
お気づきですか?
「気になっていた」から「欲しい」に心情が変化している時点で結果は見えています。

せーのっ!!「ポチっ!!」
Amazonプライムセールのみならず、そのショップからも買ってしまいました。ランナーズハイならずセーラーハイとでも申しますか。普段ならこんなに一気に、しかも短期間でけっこうな金額のものを数点、買うなんてあり得ません。

通常価格で購入した場合より数万円を得しました。
が、「自分は弱い人間だ」。痛感しました。
てか、アウトドアショップでの試着の時点で負けです。不戦敗は決定していたのです。

皆さん、年末が来ます。そして新しい年が始まります。街は「セール」で溢れてしまいます。「セール」だけではありません。そう!「福袋」まであります。
大好きな福袋。元気になる福袋。得とか損とか、そんな枠にとらわれない福袋。

楽しみだなぁ~。

自分の弱さとともに新年を迎えるのは避けたいものです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?